※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2023年や2024年も値上げが続くか心配です。毎月の値上げが続くと生活が厳しくなるかもしれません。貯金が必要か悩んでいます。

もしかして日本で起きてる値上げって2023年や2024年になっても続きそうですか😭?
今くらいの値上げならまだ大丈夫ですが、来年再来年あたりまで毎月の様に色々な物が値上げするなら生活厳しくなります💦
正直このご時世あまり大きなお金は使わないで、手元にある程度の貯金がないと生活ヤバくなるのかなと疑問に思い質問しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

色々と数年で不安定になってるので、もはや老後のための貯金でなく、数年先のための貯金な気もします‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    老後以前の問題ですよね💦
    地方なので古くなった車の買い換えを考えてましたが、このまま全てのモノが上がり続けるなら貯金減ると怖いので控えようと思います💦

• 10月8日

ウクライナ戦争の状況次第でもあると思います。

あと、アメリカもあと1~2年後からリーマンショック並のリセッションに陥る可能性が高いのでそうなると円高になり物価は今より下がると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    戦争もどうなるのかわからないですよね💦
    ひたすら物価や金利が上がり続けているアメリカも数年後に景気悪くなる可能性あるんですね💦
    経済に疎いので新しい情報を知れてよかったです✨

地方なので古くなった車の買い換えを考えてましたが、貯金も余裕があるわけではないので控えようと思います!

• 10月8日

退会ユーザー

金利は今アメリカでは上げすぎと言われていて、この前国連から金利上げすぎって指摘されてましたからね😅

金利上げすぎると株価が下がるので、必ず利下げをします。

その時円高になりますが、どこまでなるか…

どちらにしても、下がるとは思いますよ!

• 10月9日
はじめてのママリ

値上げは分かりませんが税金は間違いなく上がります!
コ○ナ、PCR検査キットなどのせいです😰

退会ユーザー

コロナって書いたらだめなんですか??

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    今月から雇用保険上がりますね💦
    その他諸々も税金で回収されますよね😭
    勘弁して欲しいです…

• 10月8日