※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが一日中グズグズして抱っこを求める理由について相談があります。

生後3ヶ月に入ってから朝起きてから夜寝るまで機嫌がいい時間があまりありません😭ギャン泣きする訳ではないのですがずっとグズグズしてます。お昼寝から起きてからもミルクを飲んだ後もです。抱っこから下ろすとさらにグズりが酷くなります😭なので1日ずーっと抱っこです。それは許容範囲内なのですが、何か理由があるんですかね?

コメント

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

うちも3ヶ月になって
睡眠退行や遊び飲みが激しく
見られるようになりました😅

自我が芽生えてきたのか
不機嫌の事が多々増えてきてます💦

理由はすみませんが
私もよく分からないのですが…😞
寒くなってきて気温や気圧の変化で
機嫌が悪くなる事もあるみたいで
そういうのも含まれるのかなと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。自分の子だけかと、何か知能的な病気なのかなと心配してたので同じような方が居て安心しました😭笑

ありがとうございます😌
    お互い育児頑張りましょう·͜· ︎︎ᕷ

• 10月8日
r

うちの子もそんな感じでした🥲甘えん坊な性格なのかな?と思っています‥(笑)
なんなら生後半年の今でも抱っこ大好き、そばに居ないと泣く、ママじゃないと泣く、超甘えん坊です。
ただ、ズリバイできるようになって自分の行きたいところに行けるようになったり、どうして機嫌が悪いのかわかるようになってきたことで、少しずつ今日は1日機嫌よかったなー♩なんて日も出てきました。

毎日ぐずぐずだとしんどいですよね‥。私はあまりに疲れたときは安全を確保した上で泣かせておいて、ちょっとコーヒー飲んだり携帯見たり休憩してました。
はじめてのママリ🔰さんも息抜きしながら毎日過ごしてくださいね!
もう少ししたらきっと、機嫌よく楽しく過ごせる日が来ると思います︎☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦新生児終わってやっと落ちついた〜と思ったら次々に色々な悩みが出てきます(;;)
    本当に一日が凄く長く感じます😵‍💫息抜きしながら頑張ってみます😌ありがとうございます💕お互い育児頑張りましょう·͜· ︎︎ᕷ

• 10月8日

うちの子もそんな感じで、多分メンタルリープだったんだと思ってます💦
最近はようやく落ち着きつつありますが、なんだかんだ1ヶ月くらいグズってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子はグズグズしてない時でもずっと不機嫌そうな顔してます🤣

メンタルリープなんですかね?
    気長に機嫌が良くなる日を待ってみます(;;)
    同じような方が居てとても安心しました😭
    ありがとうございます💕

• 10月8日
ぶりあな

抱っこしてる時もぐずりますか?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立って抱っこしてる時はそこまでグズりはしないですが座って膝の上に乗せているとグズグズしだします😭
    一日の中で機嫌いい時間なんて30分くらいです(笑)

• 10月8日
  • ぶりあな

ぶりあな

そうなんですね🫣周りが見えないとぐずぐずしてたりするんですが、それよりもグズグズが強くなると…涼しくなってきたからほとんど外に居ようかな🫠🫠

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出すると大人しいんですが外出と言ってもスーパーに買い物行くくらないなので長時間外出するとなると何処に行けばいいかな〜と言う感じです🥺
    機嫌が良くなる日が来る事を祈って気長に頑張ってみます😭
    ありがとうございます💕

• 10月8日