※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

平日はお酒を控え、土日に3〜4本程度飲む女性が、飲み過ぎて記憶を失ったことについて悩んでいます。旦那の対応に不安を感じ、自制心が欲しいと考えています。

お酒が大好きです

でも平日は仕事もしてる寝かしつけまでワンオペなのでお酒は飲まないようにしてます

土日も飲んでも缶ビール3.4本ぐらいです

昨日は久しぶりに職場の飲み会でした

飲めるのが嬉しすぎて
記憶がなくなるほど飲んでしまいました。

旦那は私がそんな感じで帰ってきても何も言いません。
どうにかして自分で帰ってきて〜って感じです。

昨日は家に帰ると普通に爆睡してました

私のこと心配じゃないの?って聞いても
信じてるから別に。って感じでした。

たまにママリでも旦那さんが飲み会で記憶なくすほど飲むのが嫌だと言う投稿もみます。

やっぱり奥さんがこんな感じだったら嫌ですよね..

お酒を飲み始めると歯止めが効かなくなり、良くないなーとは思ってるんですが、もう行かない方が良いんですかね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですね。
お酒飲みたての大学生じゃないんだから、いい大人が恥ずかしいと思います。

自覚されてるなら抑える、無理なら飲み会に行かないほうがいいと思います🙇

• さらゆう

さらゆう

いや本当恥ずかしいです
    記憶はなくても変なこと言ったりしたりはないので、職場のみんなも楽しかったから良いよとか旦那も信じてるよとか言ってくれてるのかなとは思いますが....ダメですね

• 10月8日
おこまま

私も先日同じ体験しました!🤣
旦那は面白おかしく記憶がない私の様子を伝えてくれました🤣笑
久しぶりに飲むとやばいですよね💦
さすがに職場の飲み会では気をつけようと思いました!

• さらゆう

さらゆう

久しぶりは怖いです🤣
    街に出たのも久しぶりすぎてテンション上がりすぎました💦
    職場のみんなが大好き過ぎてみんな優しすぎて飲みすぎてしまいます。大反省🤦‍♀️

• 10月8日

信じてるというよりは、シンプルに夜なら心配になりますよね…

歯止め効かないのはマジでいつか後悔すると思うのでやめた方が良いと思います🙏🏻

• さらゆう

さらゆう

私なら絶対心配で眠れないです😭
    取り返しのつかない後悔だけは本当に嫌なので、辞めたいです

• 10月8日

お酒は呑んでものまれるな、ですね🥲
記憶がなくなるまで呑んでしまうと、周りの迷惑になりませんか?🤔💦

• さらゆう

さらゆう

ですね。
    迷惑ですよね💦
    一応その時はちゃんとしてるみたいなんですが、寝ると色々忘れてて、後から聞いて恥ずかしいです😭

• 10月8日
さつまいも

夫がそんな感じです💦
心配してないと言えば嘘になりますがいちいち気にしてられないって言うのが本音です😇子供のことで精一杯なので…😅
飲んでくるなら楽しんで来いって感じですが、良くないなーって思ってるなら気をつけた方がいいんじゃないでしょうか😂

• さらゆう

さらゆう

確かに主人は仕事が忙しいし、昨日は1人で子供たちにご飯食べさせてお風呂入れて大変そうだったのでそうかもしれないです
    そうですよね。毎回飲んだ次の日は一人反省会です。気をつけます😭

• 10月8日
m🍏

職場の人に迷惑はかけてなくて、旦那さんがいいと言ってるならいいんではないでしょうか😂

はじめてのママリ🔰

えー全然良いと思います、🤢
私も今は妊娠中なので当分無いですが、妊娠前はよく友達と飲みに行って帰ってくるの平気で夜中の3時とかでしたし、ベロベロで帰って何度も夫に注意されてました😂
お酒好きって飲み出したらホント止まらないですよね!
ま、そんな夫も朝帰りとかしょっちゅうですけどね!笑
夫婦で飲みに出て帰るの朝方とかもよくありましたよ🤣
子供はいません♪

はじめてのママリ🔰

旦那さんというより次の日まで響いて子どもたちに影響があるとかならちょっと...と思いますが、そうじゃなければいいと思います😌

むしろ平日飲まないの素敵です🥺
同じくお酒大好きで家では結構飲みますが、長男妊娠してからは専業主婦+転勤族で飲みに行ける友達も近くにおらず飲み会なんて久しく行ってないので、楽しい飲み会羨ましいです😍😍

ママリ

うちは私がガッツリ飲む日は旦那は飲まないシステムなので次の日に響いても俺がいるから大丈夫だよ〜って感じです!
記憶なくなるまで飲む半年に1回くらいあります😂
私もお酒大好きで旦那が理解してくれてます。
夫婦間で大丈夫ならいいと思いますよ☺️👍

• ママリ

ママリ

基本家でしか飲まないので記憶なくってもいいよ〜と言ってくれますが、職場での飲み会は気をつけたほうがいいと思います!

• 10月8日
ママリ

え!みんな厳しい😂😂