※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

子供3人のいる5人家族で、セレナの不具合が多く修理代がかさんでいるため、新車を検討中。ノア、ヴォクシー、ステップワゴン、セレナを考えている。おすすめや理由を教えてほしいです。

車の買い替えを考えています。
子供3人6歳、2歳、4ヶ月の子がいます。
5人家族です。
今はセレナに乗っていますが不具合がよく起きるので修理代がバカにならないので新車を買い替えたいのですがおすすめありますか?
ノア
ヴォクシー
ステップワゴン
セレナ
辺りで考えてます。
おすすめ理由もありましたら教えていただきたいです!

コメント

🍒

セレナがこれからモデルチェンジしますよね🥺🥺

わたしならセレナかなあと思います🫣
ただ、リセール考えるならノアヴォクです!
乗り潰す予定なら好みなの乗るのが1番です😊

ルーパンママ

ハズレに当たっちゃったんですかね💦
同じくセレナに乗ってますが、不具合は全然起きません💦
(2017年に新車で買ったC27のXVモデルです。)

我が家はもうすぐセレナの新型が出るので、そちらに乗り換えようかと悩んでます。
エルグランドも新型出るかもって噂があるので気になってます。

セレナ→セレナの理由は、デュアルバックドアが一番の理由です😊

うちはトヨタ車限定なので、ノア、ヴォクシー、エスクァイア(今はもうないですが)から選んでヴォクシーです。

でも、いま新型を買うならノアのほうがまだいいです😂💓

旦那はアルファードがいいみたいですが、私は今のところヴォクシーで十分というかちょうどいいです!

ちゃーん

新型ステップワゴン購入しました
デザインの好みが1番の決め手です
3列目シートがはね上げではなく床下収納できるのもいい点です
乗り心地もいいです◎

はじめてのママリ🔰

新型ノア買いました❤️
すごく乗り心地がいいです!
5人家族で、7人乗りです。
安全面でも機能が発達しており、満足しています😊💖

ぬんこ

我が家もそろそろ買い替え検討中です😄アルファードですが、跳ね上げなので荷物あまり乗らず燃費は悪いです…(乗り心地と運転はしやすいです✨)
次はキャンピング仕様の車にしようと思っていて、新型ステップ考えてます😄
ステップ→シートが収納されてフラットになるのが◎、顔つきは好みではないですが😂スパーダに暖房機能ないとか、LEDじゃないとか、細かい不満はありますが、試乗で乗り心地も悪くなかったので実用性重視で考えてます😅

あいあい

ステップ、ヴォクシー、ノアの試乗して外観はダサくて好みではないですが、1番シートもフカフカで乗り心地良く子供達も気に入ったのでステップのスパーダプレミアムを注文しました。
現在納車待ちです。
色々試乗した方がいいですよ!
私は何回も色んな店に試乗しに行って見積もり出してもらって1番安い店を比較してました(笑)
もう若くないので、見た目より乗り心地重視で選びました。前はヴォクシー煌Ⅱに乗ってましたけど。

エリー

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
コメントありがとうございました🥹
みなさまの意見と自分の好み、使用目的を色々出してみてトヨタとホンダのディーラーに回ってみることにします🥰ご意見ありがとうございました!!