※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skjms
ファッション・コスメ

ネイルについて!普段全くネイルはしません。やって、マニキュアくらいで…

ネイルについて!!
普段全くネイルはしません。
やって、マニキュアくらいです。
たまにやりたくなって、今回も何年かぶりにジェルネイルをやりました。
家事もやりにくく、爪も弱いので普段から短い爪でした。
今回ジェルを施術し、だんだん伸びてきて家事に支障はありませんが、仕事がパソコンを使う仕事で、タイピングがちょっとやりづらいかなぁと最近思います。
そこで質問なんですが、これは慣れれば大丈夫ですかね?💦
キーボードに爪が当たるのが嫌で…
爪で打てないです…
ある程度伸びてきてて、再度ジェルやるかもうやめるか悩んでます🥲
若い頃から子育てしてきて、やっと自分にお金がかけれるようになったのでネイルもやっていきたいとは思うんですが…💦ずっとやり続ければなれますかね…?

コメント

k

長過ぎなければ少しは慣れます、と言いたいところだけど、「これならオーケー」と思える爪の長さは人それぞれですかね💦

私はスカルプつけていつもより長く、形もスクエアっぽくして貰ったら3週間全く慣れずストレスでした😂
あー、この長さ・形は駄目だな~と思ってそこからはいつも通りの慣れた長さにしました(笑)

• skjms

skjms

返信が遅くなりすみません😭
    最初は良かったんですが、どんどん伸びてきて(当たり前ですが)今まだ3週間は経ってないですがもうこんなに伸ばしたの何年ぶり?ってな感じなのでこの長さがちょっと慣れないです…😫
    ジェルの持ちがだいたい3〜4週間くらいかな?ってなれば、私は絶対3週間で変えちゃいそうです😂

• 10月10日
ママリ

慣れますよ😊
爪が弱いなら尚更おすすめです!私も爪が弱くネイルしても長さ伸びたら必ず切れ目入って割れてたのが一年まともに続けたら割れなくなり、なんならワシ爪だったり横長の爪がどっちも改善されて美爪とまではいかないものの確実に近づいてきてます!

自分の爪を真剣に考えてくれる相性のいいネイリストさんに出会えれば爪も強くなるかな?と思います!

私の行ってるところは、割れやすかったり、浮いたりずっとしてたので、ネイリストさんがあれこれ試行錯誤しながら毎月してくれて、今は長くても割れたりすることがほとんどなくなりました☺️

仕事も事務ですが慣れます!
後、家事は割れやすい時は手袋して食器洗ったり丁寧に扱う努力したりはしましたよ😊強くなった今は手袋しませんが、冬になればまたします☺️

• skjms

skjms

大変遅くなりました…😭
    慣れるんですね!
    爪のケア?までやってくれるのは良いですね✨
    今、ホットペッパーで色んなお店を探してます!
    食器洗いするときは、この時期からは私も手袋🧤してます。
    爪じゃなく、指先のパックリ割ら対策ですが💦

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

私は個人店だったんですが、そこの方が親切で色々してくれましたね🥺

数人いるとことかだとマニュアルがあるでしょうし難しいかもしれませんね💦

• 10月10日