※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の時間つぶしについて、テレビや本を読む以外のアイデアを教えてください。

妊娠中の時間つぶしについて教えていただきたいです。

専業主婦で朝家事が終わったあと、することがなくてなかなか時間がたちません😓
旦那さんの実家で同居で、義母が料理をしてくれるため献立を考えたり、買い物に行ったりすることもしなくてよくて…。もともとテレビはあまり見ないほうで、スマホばかり触っていたら腱鞘炎っぽくなってしまい💦小説を読んだり散歩に出たりはしています。
贅沢な悩みだと分かっているのですが、テレビ・本を読む・散歩以外でこんなことをしていたよ、またはしているよということがありましたら教えていただきたいです🙇

コメント

りりん

冬生まれだったので、帽子やブランケットを編んでましたよ☺️💗
退院の時に被せて帰りました!

  • ままり

    ままり

    ブランケットも編まれたんですか😳
    すごいです😁

    • 10月8日
咲里

ひたすらゴロゴロしてます😂あっという間に時間経ちます🤗

  • ままり

    ままり

    なるほど…ゴロゴロも今しかきっと今しか楽しめないですもんね😁

    • 10月8日
ちゃむ

抱っこ紐やチャイルドシートのよだれカバー作ったり…帽子編んだり…って感じでした!

  • ままり

    ままり

    抱っこ紐も編むんですか😳😳
    編み物…いいですね♥️

    • 10月8日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    抱っこ紐は編まないです💦
    抱っこ紐につけるよだれをカバーするものをミシンで作ってました!

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    なるほど💦勘違い失礼しました😅

    • 10月8日
みんみ

赤ちゃんのおもちゃ作りしています(*^^*)

  • ままり

    ままり

    おもちゃは何を使って作られているんですか?

    • 10月8日
  • みんみ

    みんみ


    今まで作ったのは
    ・積み木(牛乳・新聞紙・布)
    ・マラカス(R-1などの容器・ビーズ)
    ・ラトル(タオル生地・布)
    ・本棚(牛乳パック・新聞紙・布)
    です(*^^*)
    「手作りおもちゃ」で検索するとたくさん出てきますよ〜♪

    先程書き忘れたのですが
    エコーアルバムも作りました☺︎︎

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    検索したらたくさんありました😳
    エコーアルバムも作ってみようと思います😁

    • 10月8日
あー

つくるなら、抱っこ紐カバー簡単に作れるし、あるとかなり使えますよ✨

  • ままり

    ままり

    抱っこ紐カバーも検索したらありました😁かなり使えるのいいですね👍

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

オムツやミルク、離乳食、子供服などネットや近くのお店などどこが安いかチェックしておくといいと思います💡

私は妊娠前の趣味がマラソンや海、お酒って感じで、仕事もしてましたが妊娠中ヒマヒマ〜でドラマ一気見したりダラダラダラダラ〜ってしてました🤭

  • ままり

    ままり

    お店チェック、大事ですね😄
    ダラダラも楽しもうと思います👍

    • 10月9日