※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後3ヶ月です。昨日から、右側のホッペが赤いです。ベビーカーで風にあたったせいなのかな?急に出て来ました。

生後3ヶ月です。
昨日から、右側のホッペが赤いです。

ベビーカーで風にあたったせいなのかな?

急に出て来ました。

コメント

かな

ヨダレかぶれじゃないですか?

• まり

まり

よだれかぶれ!
    そういうのがあるんですね!!

たしかに、最近すっごくヨダレが出るようになって毎日ベタベタです!

• 12月18日
  • かな

かな

うちの子も治ってはまた赤くなっての繰り返しです笑 似てるのでヨダレかぶれじゃないかと思います☆濡れたコットンやガーゼでこまめに拭いてあげたり、保湿してあげたりで良くなると思いますよ♪♪

• 12月18日
トイママ

こんばんはー🌙😃❗
写真見せていただきました☺
うちの息子も顔に同じような感じのものが出来て病院いきました😰
赤い所に細かなぶつぶつがあって、暖かくなったりした時にできるのは乳児湿疹らしいです🌠
逆にぶつぶつがなくて暖かくなって赤みが消えるようなら心配ないと言ってました☺
ただ痒そうにしてたらかゆみ止め貰いに行くのが良いかと😃

• まり

まり

ありがとうございます!
    痒そうにしている感じはないです!!
    様子見ですね♡

教えてくださってありがとうございます!

• 12月18日
  • トイママ

トイママ

酷くならないといいですね😃
    お大事にしてください☺

• 12月18日
UC-MAMA

こんばんは🌙😃❗

ヨダレかぶれに似てますね‼
うちのこも今日、少し赤いのでガーゼを温かいお湯につけて固く絞って、押すようにトントンってかるーくふいてます。

うちの子も現在3ヶ月で、同じような発赤がでたので、病院に行ったら、亜鉛化軟膏処方されましたー!うちの子は、乾燥と摩擦が原因ではないかとのことでした!
頭皮にまで同じような発赤&湿疹が出るようだったら乳児湿疹だよーと説明受けました!
早く治るといいですね(´∀`*)