※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

彼の言葉から、娘を気にかけてくれる姿勢が伺えます。ただ、娘の存在をあまり意識していないのか、微妙な関係ですね。話し合いが必要かもしれません。

シングルマザーです。付き合ってる彼の言葉についてお聞きしたいです。
今朝、娘が熱を出してしまい、
会うことができなくなってしまいました。
(まだ娘と会わせたことはなくて、
実家にあずけて数時間デートしています。)

『娘が熱出して、今日会えなくなった。
心細いけど、がんばる!』
ってラインで断りを入れたら、

『心細いかもしれないけど、
自分が出来ることはしたいなとも思ってるよ。もし甘えてくれるだけでも楽になればいいし、なんか手伝うことがあったら一緒にやりたいなって思ってるよ!』

って返事が来たんですけど、
どう思いますか?
娘がいることはもちろん知ってますが、
あまり娘の話を聞いてこないので、
娘なしでただ付き合いたいのかなって
思ってしまっています。
まだ付き合って1ヶ月、娘のパパになって欲しいとかも言えないし、微妙な関係です💦

コメント

ネコバス

私は良い言葉だと受け取りましたが違うんですかね?🤔
お子さんのことでも、そうでなくても何か困ったりすることあれば一緒にやるよ!ってことじゃないですかね?
彼に甘えることで主さんが気持ちが楽になれたりするならそうするよってことでは!?

  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます。
    できれば娘のこと、少しでもいいから知って欲しいんでけど、なかなかまだ娘の話は言い出せなくて😅
    少しは考えてくれてる発言ってとらえてもいいんですかねぇ😌💦
    ありがとうございました!

    • 10月8日
  • ネコバス

    ネコバス

    お付き合いしてまだ1ヶ月!
    お子さんのことは慎重になった方がベストかとおもいます!
    彼もきっとどこまで踏み込んでいいのか分からない気持ちがあって当然だと思うので
    主さんからアクションを起こしてあげた方がいいかもしれないですね😃
    とはいえ、まだ1ヶ月ということもあるので少しずつ距離を縮めても良いと思います❗️

    • 10月8日
  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます!
    アクションするなら徐々にですね😅
    タイミング難しいだろうなぁ。
    そうですよね💦
    まだまだ1ヶ月です💦
    焦らずゆっくりやってみます。
    ありがとうございました😊

    • 10月9日
mamari

1人で頑張りすぎず俺にも頼ってね!

という意味に私は聞こえました😊

  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます。
    娘のことも気にかけてくれるといいなぁって思ってて😌
    優しい言葉として受け止めていいですかね?💦

    • 10月8日
  • mamari

    mamari


    優しい言葉だと思います!
    上の方と同じ考えです。💭


    彼氏さんが娘さんと会ったことがないなら、
    『自分はどこまで踏み込んでいいのかな...?』と悩んでるかもしれないですね😣

    彼なりに考えて
    踏み込みすぎず、みみりんさんや娘さんのことを考えた上での言葉かなと思います!

    • 10月8日
  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます。
    悩んでくれてるといいなぁ……。
    私もどこまで頼っていいかわからなくて。
    聞きづらいんです😓
    優しい彼なんですけど、
    どこまで本気かまだわからないので。

    アドバイスとても嬉しかったです。ありがとうございました!

    • 10月8日
  • mamari

    mamari


    彼が娘さんを含めて愛しているかは
    娘さんと会ってからじゃないと分からないと思います💦

    娘さんと普段遊ぶときや
    逆に駄々をこねたり
    泣いたり、言うことを聞かなかったり
    そういう時の態度で分かるかなーと😅

    長く付き合ってどこまで本気かを試していくしかないですね😓

    • 10月8日
  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます。
    そうなんです💦
    実の子でもイラってする時あるから、そういう時の反応は不安です😓
    まだ1ヶ月ですし、
    もう少し様子をみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

娘ちゃん大丈夫?

とか聞いてほしかったってことですか?🤔

会ったこともない子供なんて興味ないんだと思います😅まあ気遣いできる人なら嘘でも聞きますけどね。

なんか助けられることないか気遣いしてるように見えて不器用というか下手なのかなと思います。
この下手さが、のちのちどうなるかですね⋯。
うまい人は女寄ってきますしね。でも下手な人は一緒になると地味にイライラしますし😂

  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます。
    というより、あまり娘のこと聞いてこないから、
    将来考えてなくてただ付き合ってるだけなのかなぁって心配だったりもします。
    たしかに、会ったことない子供なんて興味ないですよね💦💦
    これからどうするか悩むところですよね😅

    • 10月8日
♡yume♡

まだ1か月ですよね?
子どものことより、みみりんさんのこともよくわかっていないと思います。
焦りすぎでは…
かけてくれた言葉は普通に常識のある人で、何か困ったことがあったら言ってねぐらいで捉えられますね。

はじめてのママリ🔰

マイナスな発言ではないかもです。
子供がいない人って、子供いないのに子育てに口出すの悪いとかって人もいるので
病院行くなら車だすよとか
必要なものあれば買いに行くねがちょっと抽象的な発言なだけなんだと思いますよ。
まだ1ヶ月ですもん、お互いの事も知らないうちに
無責任なことを言わない慎重な方なんではないですか😊

はじめてのママリ🔰

シングルマザーです!
考えてくれているか、いないかはまだ正直分からないですね🤔
何かあったら言ってね、と誰にでもかけられる一般的な言葉かなぁと思いますが、だからといって悪い人かと言われたら分からないですし😭

私の経験上は、大丈夫?とか車出すよとか良い言葉は言ってて良い人ではなかったパターンもあるので🥲
けど正直誰でも1ヶ月ましてや会ったことない子供に対して本気で心配する人って少ないと思うので
時間をかけてみないと分からないですかね🥺