※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

食べさせ方に悩んでいます。工夫はしているが、手についた食べカスが気になる。自分で食べさせると美味しいと思う。

掴み食べを今だにしてくれないのですが食べさせるスタイルでいいのかな?って悩んでます😔
掴みやすいようにご飯ちっちゃいボールにしてみたりパンケーキとかはスティック状にしてみたりと色々工夫はしてみてるんですがなかなか🥲
ちょんちょん触って手についたらいやーって手についた米粒やパン屑などをそこらへんになすり付ける始末です😅
食べさせてあげる分床が汚れる〜とかは無くて楽なのですが
自分で食べれたらもっと美味しいんだぞ〜と思ってしまって😅

コメント

たんたん

手が汚れるのが嫌なのかもしれないですね🤣
手掴みしない子もいますし気にしなくて大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
うちのこもお煎餅とかしか手掴みしません(笑)
いっそのことフォークとか持たせてあげてみてはいかがでしょうか😊
手掴みしないなら、フォークで刺して食べる練習とかしてもいいかもしれません😁

• いちご

いちご

手づかみ飛ばして持って食べる練習😳
    やってみます🙆‍♀️
    ありがとございます😭

• 10月8日

赤ちゃん煎餅から手づかみ食べデビューしました😊
最近はフォークにブロッコリーとか刺して渡してあげるとそのまま器用に食べてます😊

ちょっと汚れるとすぐにでもテーブルも拭いてしまっていたので、手が汚れるのを嫌がり食べなくなるので潔癖なりかけ?と思って食事終わるまでは催促されない限り拭かないでそのままにするようにしてます😌

• いちご

いちご

おお!やってくれるかわかんないけどフォーク使ってみます🍽

• 10月8日