※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

4歳の子粉薬飲まなくて毎日イライラが止まりません😭1歳からずっと粉薬を…

4歳の子
粉薬飲まなくて毎日イライラが止まりません😭

1歳からずっと粉薬を飲んでます💦
朝夜1回ずつ

便秘とアレルギーのためです。
これは今後も続きます💦

最近はずっとヤクルトに混ぜて飲めてたんですが
1.2ヶ月前からヤクルトに混ぜても飲みません。。。

薬を変えるのは無理そうで
下記やりましたがダメでした🙅‍♀️
・バニラアイス
・チョコアイス
・ヨーグルト
・飲むヨーグルト
・オレンジジュース
・お薬飲めたね
・ゼリー
・プリン
・数滴の水で丸める
・粉のまま

もうお手上げです💦

休みの日はまだ良いですが
幼稚園の日、仕事の日が本当に困って😖

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

牛乳、ココアもダメですか?💦
アイスがダメだから厳しいですかね(><)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    牛乳もダメで、
    ココアは飲まないんですよ😖

    • 10月8日
にこ

薬剤師さんとの相談もいるかもですが、みそ汁とかどうでしょうか?
気が付かぬうちに服用。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    味噌汁飲まなくて。。😂

    • 10月8日
  • にこ

    にこ


    他に、汁もの、コーンスープとかはどうでしょうか?
    酸化マグネシウムとかだと甘い味が付いてるので、どうかな?とはおもうのですが😅

    嫌がる行為は、難敵ですね。
    年齢的にも、本人と話をしてみるのも良いかですが、いかがでしょうか?

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    汁物全般飲まないんです😭

    話てはいるんですが、
    泣いておえつ、
    どーしよう
    ダメだー
    ばっかりで💦

    • 10月8日
  • にこ

    にこ


    難しい年頃ですよね。

    本当に、毎日お疲れ様です。
    同じ状況だとしたら、わたしは、
    この薬に、飲まないことを主治医さんにぶつけてしまいそうです。

    一日くらい飲まなくても大丈夫であれば、辞めてみるのもありかもですが、そうはいかなさそうですね。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    主治医に言ったんですが
    薬変わらず…
    息子も病院では
    「飲める!できる!」と😂

    1回半分しか飲まなくて
    私がイライラ限界で
    今日はもういいよ!と言ったら
    次の日から残しても良いと知恵を持ってしまって💦
    もうお手上げです🤷‍♀️

    色々ありがとうございました!

    • 10月8日
あしゅりー

アイスは何のアイスであげました?

うちの子、スーパーカップのバニラに薬混ぜた時は食べませんでしたが、爽にしたら食べられましたよ!

爽の氷の粒々が薬の違和感をかき消してくれたみたいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろんなアイスやりました😭
    爽もあげたことあります!

    アイスが違う味するのがダメで、もうアイスに混ぜても
    小さくペロっと舌に付くかどうかしか舐めません💦

    • 10月8日
hana♡

水でといて、清潔なお母さんの人差し指につけて、お子さんがお口をあけたときに、ほっぺたの内側に塗るのはいかがですか。

どうしても飲む必要があるとき、わたしは、グレープジュース🍇にいれました。
お薬の味が消えて、飲んでくれました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    数滴の水で丸めるのと一緒ですね…
    もうやってます😂

    グレープジュース飲まないんです💦

    • 10月8日
  • hana♡

    hana♡

    そうなんですね〜❣️
    お子さん知恵がついてきますものね👏

    • 10月9日