※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのたね
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子供の首に湿疹ができ、薬を塗ってもザラザラしていて赤くなるので、病院に行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

生後2ヶ月の子供の首に湿疹ができました。
肌が真っ赤になり黄色い汁が出てしまったので市販の薬を塗ったところ、見た目は元に戻り綺麗な肌色になりました。
しかしまだ触るとザラザラしていて、泣くと赤くなります。
泣くと赤くなるのが治らないので、病院に連れて行くか、保湿と市販の薬で様子見するか悩んでいます。
皆さんはどうしますか?

コメント

そうママ

お風呂で綺麗に洗ったり、朝顔を拭く時や汗かいた時に濡らしたガーゼで拭いて乾かして保湿してます😊二日くらいで綺麗に治るので病院には連れてってないです😊

もな💅🏻

皮膚科連れてってあげてください🙌

s

病院へ行くべきだと思います💦
先生に見てもらって
きちんと薬もらったら
安心じゃないですか?😊

いちご

うちの子も同じでした!
うちの子は市販のローションが合わず、顔や耳から黄色い汁が出まくってて、服脱ぐだけで服が黄色に染まってしまうレベルでした😢
市販のローションをやめ、ワセリンのみにしたら黄色汁はおさまりましたが顔の赤みとブツブツや、身体のゴワゴワした肌触りが治らず病院にいってステロイド処方してもらいました!
今ではちゅるちゅるぴかん✨です🥺
間違った対処法をするとそのままアトピーに繋がってしまうみたいなので、素人判断はやめて病院にいくのをオススメします!!
あたしは行ってよかったです!
お大事になさってあげてください😢

• いちご

いちご

ちなみに肌のザラザラの原因は乾燥肌の毛穴にホコリなどの汚れが入るとそうなるみたいです😢
    ステロイドと保湿剤を合わせて処方してもらいました!
    市販薬は刺激が強いものもあったりするのできちんとした医薬品のほうが良いかと思います🥺
    はやく良くなりますように!!

• 10月9日
りんごのたね

皆さんコメントありがとうございます。
やはり心配なので連休明けに病院にちゃんと連れていこうと思います!
よくなるといいなぁ