※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友トラブルで、Aさんとの遊びにBさんが割り込んだ。Aさんに一言の連絡は必要?BさんがAさんに酷い言葉を連絡。どう思いますか?

ママ友トラブルです。

私とAさんが遊ぶ約束をしていた日にちにBさんからも誘われてAサンと遊ぶ約束をしていると伝えましたが、一緒に遊びたいと言われたのでAさんにもその旨を伝えました。
Aさんはあまり気乗りしていない様子でしたが、しぶしぶOKしてくれました。

この場合、Bさんが後から割り込んだ⁇みたいになったので、Aさんに一言よろしくね的な連絡っていらないものですか⁇
私ならAさんに一緒に良いの⁇よろしくねとか一言連絡するんですが、みなさんはどうですか⁇

それから色々勘違いや思い込みがあり、BさんがAさんに対して意地悪だとか、面倒くさい女とか、あんたの了承いるん⁇喧嘩売っとんか⁇とか酷い事を連絡して行ったようで...

割り込んで遊ぶことになったのによろしくの一言もなく、自分の勘違いや思い込みなのにAさんを罵って行くのって、頭おかしいとしか思えない。

みなさんはどう思いますか⁇

コメント

まほ

頭おかしいですね笑笑
2人がいい時もありますし、私も入っちゃってごめんね〜ありがとうくらい言います
まあでも、私はBさんの誘いに対して何か答える前に、Aさんに確認してから何かしら答えると思います。
気乗りしなそうだったら、テキトーに理由つけて断ります(Aさんと遊ぶことは言いません)承諾してくれたら、Aさんと遊ぶから一緒にどう?と伝えますかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    遊ぶ約束をしたのが地元のお祭りだったので、遭遇する確率が高く、Aさんの名前を出してしまいました。
    お祭りに行くの⁇と聞かれ、行かないとも言えず、行くよ。誰と⁇Aさんと的な流れで...

今までも、ん⁇と思うような頭おかしいエピソードがあったので、今回はっきりわかりました😅

• 10月8日
○pangram○

Bさんに誘われた日にAさんと予定があったら,最初から,その日は予定入ってるから別の日にしましょ😃で良いかなと思います☺️

Aさんの名前出したのは失敗かなーって思います!

Bさんの行動は頭おかしいですが、とりあえず、個人同士で約束したなら、他の人にはそれ伝えなくて良いと思いますよ、今後は😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘われた日が地元のお祭りに行く予定だったので、遭遇する確率が高くて話の流れでAさんの名前を出してしまいました💦

今思えば予定ある。とだけ答えれば良かったなと反省しています😭

• 10月8日

仲介して了承を得たのならその時点でAさんに大丈夫?とかいいの?と聞いても、じゃあダメって言ったら来ないの?となりませんか😅?
そもそもBさんに誘われた時点でAさんと遊ぶとは言わずに先にAさんにどうしたら良いか相談します😂
勘違いして罵るのは良くないですが、例えばAさんに聞いてダメって言われた場合、それをBさんに言ったらAさんが嫌がっているのは一目瞭然なので意地悪だと言われるのはしかたないかなと思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的に約束してない。うちの子供は遊ぶの楽しみにしてたのに、その気持ちを壊したのはAさんと私だ。と言われました😅
    約束してないのに子供は楽しみにしてた⁇どーゆー事って感じです💦

• 10月9日
🫶🏻

Aさんも頭おかしいなとは確かに思います😇

勘違いだった事は伝えたりしましたか..?

あとこういう事があるとやっぱママ友関係ってめんどくさくなっちゃうのでBさんのためにも、次からは2人で遊ぶ約束をしていたなら、Aさんも一緒には遊ばず、別日に二人で遊ぶようにした方がBさんのためにもなるかもしれないですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もBさんもお互い勘違いしていて、私は自分の勘違いについて説明して謝ったのですが、Bさんは勘違いしていた事を認めず、最終的に約束はしていない。うちの子供は遊ぶの楽しみにしてたのに、その気持ちを壊したのはAさんと私だ。と言われました😅

今回の事でBさんと関わるのが嫌になったので今後遊ぶ事はないです💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

AさんもBさんのことをややこしい人というか面倒臭い人ということ分かっていたから渋々の了解なんでしょうね😅💦私でも後から入れてもらうなら一言AさんにLINE入れると思いますよー!途中からごめんね、よろしくね〜楽しみにしてます🙌🏿☀️みたいな一言あったら嬉しいですよね😉
多分Bさんめんどくさい方なんでしょうね😂私ならあまり関わりたくないので距離取れるなら取るかなぁと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aさんの事を面倒くさい女呼ばわりしていますが、1番面倒くさいのはBさんです😫

Bさんとはプライベートの関わりを持たないようにしようと思います。

• 10月9日
なかののママ

私だったらまずAさんにBさんに遊ぶこと伝えていいかとか聞くかもですね👂
関係性の深さにもよると思いますが、
先にBさんが寄りたいって言ってることを伝えてしまうと
Aさんが断り辛いシチュエーションな気がします。
Bさんの言い方とかに問題あると思いますが、
質問者さんもAさんに対してアフターフォローした方がいいかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的にはAさんの人格否定みたいな内容をわざわざAさんに送ってインスタに腹立つ‼︎とあげてました😫
    Aさんには私の意見をちゃんと伝えてこれからも変わらず仲良くしていこうと話しました。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

事前にAさんBさんの仲が良いか悪いかはわかってたんですかね?
気乗りしないだろうと言う雰囲気が見えてたならその日は予定が…とBさんに断り別日に予定入れるかなと。

間に入ったならAさんにもBさんにも自分がフォローするかなと思いました。

二人のやり取りの内容も見えないので
Aさんが何をBさんに言い
Bさんがそれに対して売り言葉に買い言葉になったなら
どっちもどっちなんじゃ…と

間に入る人も二人の問題と置かずに上手く間に入ってあげるべきだったかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AさんとBさんは仲が悪いわけではないのですが、2人で遊ぶような仲ではなかったようです。

遊ぶ約束の日にちをお互いが勘違いしていて、日時の確認をした時にAさんがBさんを誘わなかった事に拗ねてしまったようで💦
    Bさんは拗ねているとは認めないタイプの人なんです。
    それをきっかけに前々から思ってたAさんに対する不満⁇みたいなのをバーって言ってきたみたいで😩
    Aさんは日時の確認をされただけなのに文句や人格否定みたいな事まで言われてしまって...

• 10月9日
ぱくぱく

そもそも 一緒に遊びたい って私なら言わないです!笑
2人で遊ぶ予定があるのなら そこにお邪魔しないし、もしすることになってもこちらから連絡します💌
Bさんが常識ないなーって思いました!
母親なのにめんどくさい人ですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうなんです‼️
    シンプルに常識がなくて、自分の意見ややり方を押し付けてくる人なんです。
    人に対して、え⁉️って思う事大なり小なりあるじゃないですか⁇
    それを気に入らないからとわざわざ言ってくる人だったみたいで😓
    ホンマに面倒くさい人です。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

これからもトラブル起きそうなのでBさんとは距離置きます。。。苦笑
私もAさんの立場なら気が乗らなくてもOKすると思います
断ったら私のせいで遊べなかったってなりますからね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ距離置いた方が良いですよね💦
    必要最低限の関わりでやり過ごそうと思います。

• 10月9日
トムジェリー🍀

3人だとややこしくなるので面倒ですよね💦
私も同じ場合は一応いいますよー➰

割り込むBさんが問題発言したわけですよね?
えー(・_・;)って何も言えない状態になりますよ💦

関係が悪化したのでしょうか?

• トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

私ならはじめてのママリ🔰さんと別の日に遊ぼうって言いますね💦
    Aさんが微妙なら、2人の約束を邪魔したくないから…

意地悪するのはどちらかって話ですよ💦かなりタチ悪いBさんです…

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人て難しいですね💦
    Bさんは自分の勘違いを認めず、私とAさんを非難して、最終的にAさんの人格否定みたいな内容のLINEを送りつけて来たんです。

今回の件でBさんがやべー奴ってのがハッキリしました😅

• 10月9日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

三人はやりにくいと思います。普段からそういう人だったのでは?
    第一、自分が後から入っているのに非難はあり得ない発言だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰さんもAさんも2人結託して無視かスルーして一線引くのも大事だと思います。
    そういうママに出会ったことはうちはありません。
    やっぱり、深入りって面倒ですね…

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3人はなかなかうまくいきませんね。
    Bさんは後から自分が入れてもらったとゆー感覚がないようです💦
    約束はしていない。子供は楽しみにしていたのに、その気持ちを壊したのはAさんと私だ。と言われました。
    約束してないのに気持ちを壊す⁇え⁇どゆこと⁇ってなりました😩

• 10月9日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

攻撃的態度なら、あまり関わらない方がいいかなと。
    向こうは相手のことを考えず、自分さえ良ければ…という態度なのでしょうね。

私もお話聞いてみてゾッとしてます。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに相手のことを考えてなくて、自分の感情だけで言ってきてる感じです。
    そんな事言って何になるの⁇ってゆーような内容です。

今までこんなにややこしい人に会ったことがなかったので、かなり驚ましたが、ある意味良い勉強にはなりました。

• 10月9日