※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リング
お仕事

夏のボーナスについて、正社員からパートに変更後も支給されるか疑問です。会社が杜撰なので不安です。

賞与について、、

昨年の11月末に正社員として入社した会社で、3月末までは正社員、4月からはパートに変更して7月末まで勤務しました。
こういった場合、夏のボーナスは出ないですか?
支給されなかったのですが、出るのでは?と言われたので、、わかる方教えて頂けませんか?
色々杜撰な会社だったので💦

コメント

ママリ

会社の規定はどうなっていますか?
私の会社では、1月〜6月までの勤務実績に応じて6月に賞与、7月〜12月の実績に応じて12月に賞与と決まっていました。
規定集を確認すればすぐにわかります。
社内規定で、勤務実績がどのくらいあればどのくらいの賞与が出るというのが決まっているはずです。
それを確認する術はなさそうですかね??

みんてぃ

パートはボーナス出ないなら、夏のボーナスの時点でパートである以上、出なくても普通な気がします🤔ボーナスが出る正社員としての契約がすでに終わっているので。

むーむー

ボーナス支給日はいつでしたか?
あとパートでもボーナスでる会社ですか?
11月ってことは最初の冬のボーナスはもらえなくてもらえるとしたら夏ですけれど
でもパートだとボーナスでないところもおおいですよね
あとは契約変更されるとリセットされるので最初のボーナスは出なことが多いと思います🤔

ゆの

パートは基本出ないです😅
中にはあるかもですが、、
正社員だけの特権っていうのはありますよね😅