※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションで管理人に苦情いって張り紙してもらった経験ある方います?隣…

マンションで管理人に苦情いって張り紙してもらった経験ある方います?隣のベランダから月に何回か強烈なお香?炭?の


匂いがしてきて部屋にいたら気分悪くなります

約1時間ほど。

やはりお香ですよね?😑😫
すんごい強烈です、、、



隣の部屋いても匂います。



旦那がいる日にもなり、先ほどきいたら
炭かお香かな?と。

本当腹立つほどです、、、

しかも隣の家、赤ちゃんいて👶さらに妊娠中らしいのに
本気ですごいなと思います


奥さんがいない時とかにしてるのか知らないけど
大迷惑で、、



換気口何個も閉めても、変わりないです。


分譲マンションを賃貸してて
買ってる方は少ない2Kメインのマンションで
端だけが2LDKの間取りの家です。


隣の方は2Lで住んでるため
ベランダはさらに広いです



管理人が平日の朝だけいますが
その方に言えば良いでしょうか??


大きめの会社で管理会社もあるけど
前に修理の件でかけたら女性の若い人が
対応悪すぎて、あまりかけたくないです☹️😩



以前、このフロア(高層階)で
低音の楽器?が響きますなどの苦情が
エレベーター横に貼ってたので
いえば対応してくれるとはおもうのですが、、😩

コメント

あーぷん

タバコは大迷惑なので言います!部屋が分かってるなら
匿名でタバコと、お香の香りが迷惑なので注意してくれ!と言いますね😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    管理人にいいますか?
    タバコってやはりベランダだめですよね?部屋でやれよって感じです。
    ヘビーらしく困ります

    それは我慢してたのに、それより100倍は匂いがきついお香みたいな炭みたいなのを最近されてて大迷惑で😑😩

    他の部屋の人言わないのかな?レベル。やはり週明け管理人にいってみます。

    張り紙はって辞めなければやばいですね

    早くて来年の秋以降には引っ越しなのですが、、まだまだですよね😰😰

    • 10月8日
deleted user

うちの実家のマンションは結構な頻度でエレベーターに苦情に関する張り紙してありました。
管理人に言って張り紙してもらえるか聞いてダメなら管理会社に連絡しますかね。

deleted user

そこまでキツいなら燻製でも作ってるのかな?と思っちゃいました😅
お線香は匂うけどそこまでキツくないような気が…お香は種類があるからわかりませんが…
とりあえず管理人さんに言っていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    燻製!
    たしかに(^^;
    それって炭でするのでしょうか??
    管理人か管理会社に言うときには、お香から炭か?強烈な匂いがと言えば良いですかね?

    具体的に燻製と出す方がいいのか🤔それってソーセージとか焼いてると言うことですかね?もし燻製なら。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    炭のものもあるし、サクラチップりんごチップなど色んなスモークチップがあるみたいですよ🤔焼くというより煙で匂いつけて火を入れる感じですかね…やらないので詳しくは知りませんが😅
    一時的燻製が流行ってて(今もかな?)ベランダでして迷惑!みたいな事をワイドショーでちらりと見たので😅

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そぉなのですね!!
    大迷惑😩です。

    旦那にいったら燻製とか好きそうな旦那だよねといってました 見た目的に笑

    でもマンションでやるのはありえませんよね、、、

    管理人か管理会社に燻製してるぽい隣がいるといってみますー🙏🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月8日
deleted user

蚊取り線香とかはありえますか??
うち、前のアパートで夕方にいつも網戸にしてて
虫入ってこないようにその時ベランダで網戸の前に蚊取り線香つけて置いてたら
下の階の人に言われました😂
アロマ蚊取り線香とかもあるので
結構匂いはきついかと💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのような香りではなくかなり炭のきつめな匂いなので上の方が書いてくれた燻製だなと思いました。

    記載通り旦那ともありえるねとなりました。

    普通に生活できる匂いじゃないので🙁、、ちなみに1時間弱で毎回消えます。そしてその間ベランダではゴソゴソ音もします。

    • 10月8日