※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

2歳の娘が咳と鼻水で、熱が出る可能性もある状況。市販の風邪薬のオススメや解熱剤との併用可能な薬について教えてください。火曜にかかりつけの小児科に行く予定です。

お子さんに市販の風邪薬使ったことがある方、オススメ教えてください。
もうすぐ2歳の娘が咳がゴホゴホです。5分に一回くらいで軽くゴホゴホって感じです。鼻水も少し出ています。
病院は明日開いているところはあるのですが、日曜なのでかなり待つのと、かかりつけではないし、前回行った時にささーっと見てテキトーに薬出されたのであまり行きたくないです💦火曜まで続けばかかりつけの小児科に行くつもりなので、気休め程度でも大丈夫です💦

今後熱が出るかもしれないので、解熱剤と併用できるものを教えてください!!

コメント

初めてのママリ🔰

薬局に売ってる子供用のバファリンのシロップ飲ませましたけど、病院のが1番でした😭

• みみ

みみ

やっぱり病院がいいですよね😂
    火曜日に、しっかり症状に合う物貰います💡
    ありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ

ムヒのカゼ薬飲ませた事あります☺️アンパンマンの絵がついた赤の粉薬です。熱にも対応してました。
1歳から大丈夫でしたよ!
私も連休の時などもしも用で
買ってついこの間使いました☺️

• みみ

みみ

アンパンマンの粉薬ですね🤔見てみます!!
    連休の時こそなぜか風邪ひくんですよね😂😂うちももしも用でストックときます😂
    ありがとうございます!

• 10月8日