※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム検討してて予算的にここかなという土地があるんですが、一生…

マイホーム検討してて予算的にここかなという土地があるんですが、一生の買い物だし皆さんどうやって決断に踏み切りましたか?💦
その土地は建築条件付きではないですが、今見てるハウスメーカーが提案してきた土地でトントンと話が進み、そこのハウスメーカーでいいのかも不安です🥲営業さんも悪い人じゃないんですけど…一応そこの土地でプラン立ててもらったのですが、端数とか値引きしてもらえないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ勢いです💦😅
わたしが心配症でなかなか踏み切れず、色々考えだしだしたら一生契約できませんでした💦
旦那が楽天家でもうここでよくない?(適当)って感じで、私も悩み疲れてたので決めました😓
しかし結果あとあと考えると早く決めて正解でした🥹
近隣にゴミ屋敷とか、浸水実績ある所いがいなら大丈夫だと思います!あとは他より安い土地は危ないかなーって感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建築条件じゃないなら土地だけ買って他のハウスメーカーで見積もりとってもらったほうがいいですよ!😊

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね🥲考え出したら決まらないですよね💦
    アドバイス参考になります✨ありがとうございます☺️

• 10月9日
はじめてのママリ

最初の印象でここだ!って感じでした😂

もちろんそのほか、予算やハザードマップ、周辺環境も良かったからですが、、
街の雰囲気が気に入ったのが1番の理由かもです🤔

家そのものの計画はやはり信頼できる営業さんじゃないと今後不安だと思うので、別のハウスメーカーもみてみていいとおもいますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    第一印象は大事ですよね✨
    そうですね🥺もう少し見てみます🤲ありがとうございます✨

• 10月9日