※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
妊娠・出産

つわりで体重が減り、徐々に増えてしまいました。食欲が抑えられず増加し、同じ経験の方いますか?

先日、1ヶ月ぶりの健診があり、体重を測ると前回より+3.5キロ😱
衣類の分があるといっても増えすぎと怒られました…もともと身長162センチで体重53キロで、つわりがひどかったので46キロほどまで落ちたのですが、徐々に食べれるようになり、脂っこいものや味の濃いものを好んで食べてしまっていました💦
水分は麦茶や水しか飲んでないのですが、体重の増加を指摘されても食欲が抑えられません😵
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まーちゃん

ごはん食べる前に必ずサラダボウル一杯食べたらいいですよ❗️毎食スーパーとかコンビニで売ってる袋の生野菜2袋くらい食べてました。私も太りやすい体質でしたが、助産師さんに指導を受けました❗️サラダ食べた後だったら普通にごはん食べてましたけど、体重キープできました✨ちなみに間食もバンバンしてましたし、甘いものもちょこちょこ食べてました😊

• まなたん

まなたん

サラダボウルですか!
    野菜は食べるようにしているんですが
    ご飯食べる前というより同時に食べちゃってました😓
    ご飯食べる前にサラダを食べるように気をつけてみます👍🏻
    ありがとうございます😊

• 12月17日
m

私も妊娠してから今までで悪阻が酷かったのですが5キロも太りました💦
自分でも太り過ぎと言うのがわかるくらい身体が重くなって血糖値も高いと先生に言われ運動をするように言われました💦笑
今は体調のいい日はなるべく外に歩きに行っています😅

• まなたん

まなたん

つわりであんなに体重減ったのが嘘みたいですよね💦なかなか運動といっても体に負担をかけない程度にするの大変ですよね😅
    お互い頑張りましょう✨

• 12月17日
ティファ

わかります!
妊婦って太りやすいですよね😣
私はサラダを先に食べたり、柑橘系を先に食べるといいと聞いたのでご飯前にミカン食べたり…
夕飯は炭水化物を抜いたり、少しだけ食べたりで現在プラス8キロです。
今からクリスマス、お正月があるので今は体重キープしたいとこですが😅
1人目の時は食べつわりと初めての妊娠で食べたいだけ食べてプラス16キロで怒られたので頑張って気をつけてますが、それでも臨月はビックリするくらい増えると思います💦

• まなたん

まなたん

4人目のお子さん妊娠中なんですね✨
    私の旦那もまだ1人目なのに4人欲しいと言っているので羨ましいです😊

柑橘系も良いんですか?
    初めて聞きました!みかん好きなのでご飯前に食べてみたいと思います🎵
    炭水化物……大好きなんですよね(´;ω;`)
    確かにこれから年末に向けて、冬は太りやすく美味しい誘惑がたくさんあるのでセーブしなきゃいけないですね💦
    私の臨月恐ろしいです…

• 12月17日
はる(・ω・)

私も体重増えて焦ってます😂
私はご飯の前にお茶を多めに飲んでお腹膨らませてから食事してます(笑)
尿検査も毎回タンパク引っかかって先生にも2~3リットル水分とるよう言われてるので😅

• まなたん

まなたん

やっぱり麦茶や水の水分でお腹膨張作戦が効果的ですかね😅💦
    タンパクはまだ引っかかったことないんですが、この調子だと体重が増え続けて難産にならないか不安です😱💨

• 12月17日