※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻の症状が強く、吐き気が続いていて辛いです。食べても吐きそうで横になっても気持ち悪い状況で、何もできないです。皆さんはどうしていますか。

とてつもなく気持ち悪いです。
まだ6週目なんですけど、これがいわゆる悪阻なのか、、
起きてから気持ち悪すぎてでも吐けないってのがずっと続いてます。
とりあえず何か食べないと、、と昨日の晩御飯の残りを少し食べて、、
あーダメだ吐きそう🤮なんで吐けない、、
横になっても気持ち悪い。動いても気持ち悪い。
寝たいのに寝過ぎてもう寝れない。
皆さん、これどうしてますか。
何にも出来ない、、
こんなんじゃ晩御飯も作れないよー🤮🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね…😭
ウィダーインゼリーとか食べてましたよ!
食べられる、飲めるものを口に入れるので大丈夫です✨
アイスでもゼリーでもお菓子でもジュースでも!
もし水分さえ摂れないようなら点滴とかになりますので無理せず…!

晩御飯はテイクアウトなどして買ってきてもらいましょ!
デリバリーとかでも!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運よくウィダーインゼリーが冷蔵庫にあったので食べました😭
    水分は幸い取れます!
    夜ご飯はブドウ🍇にしました😅
    有難う御座います🥹

    • 10月8日
deleted user

吐けたら楽なんですけど、そこに辿り着くまでが本当に大変ですよね😱

私も6週の頃はご飯一切作れずずっとソファか布団でじっとしてました🥲

1人目のときからなんですが、チョコラbb飲むと悪阻が軽くなる気がして少し楽でした!

ご飯作りは無理せず、レトルトなど各自で用意してもらうなど任せましょう!
自分が食べれるものは食べて、水分さえとっておけば大丈夫です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!吐いたら楽なのは理解しつつも吐くってゆう行動がとてつもなくしんどくて🤮
    チョコラbbは妊婦でも飲めるんですか?初耳でした!
    今度試してみます😊
    有難う御座います🥹

    • 10月8日
ぴよこ

何しても気持ち悪いですよね😂
私はずーっと船酔い?乗り物酔い?してる感じの気持ち悪さが寝てる時以外ありました💦
ウィダーインゼリー的なのや水分は取れたので、それで凌いでました!
なのに私は痩せませんでしたけどね…笑
もう紛らわすしかないので、とりあえず最低限摂取できるものはして、楽できる家事は楽しましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!ホント何しても気持ち悪くって、余計に何も出来ません😩
    お風呂に入ってても気持ち悪いし、寝ようにも寝れません😩
    少しでも楽になれる方法を探します🥲
    有難う御座います🥹

    • 10月8日
ぽよ

わかります。。。
吐きたいのに吐けない。
ずーっとおえおえする。
辛いですよね😭

わたしはたまに炭酸飲料飲んでわざとゲップするとちょっと楽になりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おえおえなりすぎて何食べてもら美味しく無いですし寝たくても気持ち悪くて寝れないです😭

    ゲップ良いですね!
    深呼吸ばかりしてます😂

    • 10月8日