※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の男の子にかわいい服を着せたいけど、周りの目や男らしさも気になる。同じ悩みを持つ方いますか?

かわいい系が好きな男子について…
スタジオ撮影で、ドレスを着たがっているんですが、同じような方いますか?
ちなみに主役は1歳になる妹なので、そっちにドレスを着せるつもりなんですが、きょうだい写真も撮りたいので衣装を決めなきゃで。

3歳半の長男ですが、ピンク、赤、お花、うさぎさんなどかわいい物が好きです。

それはいいんですが、お洋服に関しては難しいなと感じています。

このご時世、男子でもかわいいお洋服が着たければ着せてあげたいなという気持ちと、男子っぽい服がやっぱりしっくりくるし、周りの目も気になるし…

コメント

6Kids mama

うちの長男も可愛い物大好きで、3歳ぐらいのとき姪っ子のお下がりのスカート履いて喜んでました😂

どうしてもドレスが着たいと言われたら、私なら男子っぽい服とドレス両方着せてあげたいなと思います😌
ドレスは、スタジオアリスの方と相談していいと言われればですけど💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

純粋にかわいいから着たいんだろうなと思うと、私もどちらも着せてあげたいです☺️
    ただ、コース的に衣装は1着みたいなのでお試しで着られるのか聞いてみようかな😣

スタジオさんと相談してみます!!!

• 10月8日
しましま

家の3歳の息子もこの夏ネイルしてワンピース着ました。家の中だけかと思いきや、外にも遊びに出かけました。ご近所さんにも会ったり💦
まだ3歳だし違和感ないかなと思いましたが、やっぱりちょっと似合わない😅でも、本人楽しく遊んでいたので良しです。
スタジオでだったら、男の子っぽい服とかもとドレスと私も両方着せてみるかな。私は周りの目ってそう気にならないのでかまわないです。

• ママリ

ママリ

お姉ちゃんがいたら、洋服もおもちゃも、憧れるのは自然なことですよね😊

お子様たちのやりたいを尊重されているしましまさん、とても素敵です。

衣装が1着しか選べないので、スタジオさんと相談してみようと思います!

• 10月8日
ママリ🔰

妹ちゃんが着てると余計に着たくなっちゃいますよね🤔
ただ、スタジオで一応女の子用男の子用と分けられてるので、事前に電話で確認はした方がいいと思います!
当日に行ってから男の子用からしか選べないよと言われてしまうと写真どころじゃなくなっちゃうかもなので💦💦

• ママリ

ママリ

そうなんです(>_<)

当日揉めたら、確かに写真どころではなくなりそう😱

男の子用の服に気持ちをもっていくとなるとどう対応していけばいいのか…悩みます😅

事前によくよく考えて息子とスタジオさんと相談してみます!!

• 10月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

持ち込み衣装はOKなスタジオですか?
    下に女の子もいますし、今は発表会用は結婚式お呼ばれ用の可愛いドレス結構安くネットとかで売ってるので。
    いつか下の子のお誕生日などで着せる前提で1着買ってしまうのもありかも🤔

でもスタジオで選んで着るって特別感あると思うので。
    男の子でもドレスも選んで大丈夫なスタジオさんだといいですね🥺

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

持ち込みは大丈夫です!

買って当日もしくは、別の場面で着せてあげるのもありですね😌

丁寧にお答えいただいて嬉しいです!ありがとうございます🥹

色々検討してみます!!

• 10月9日