※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
子育て・グッズ

3歳児クラス入園時の保活で、持ち物やコロナ対策について教えていただけると助かります。保活は厳しいでしょうか?経験者の方のアドバイスをお願いします。

3歳児クラス入園での保活の際、聞いといた方が良いことはありますか❓

今現在、2歳児までの小規模保育園に通っており、来年度は卒園になるので保活しています💦
0歳児の時に保活もしていたのですが、その時はオムツとかミルクとかそうゆうことばかり聞いていたので、3歳だとまた持ち物とか違うかな、と思い...
あとはコロナになり以前とは違うこともありそうかな、と思っています💦

今小規模保育園でわりと手厚くしてもらってる感じなので、来年度新しい保育園に行ったら、違うことがありそうでなるべくならいろいろ聞いておきたいと思ってます。

あとやはり3歳の保活も加点はあるものの厳しいものでしょうか?
今の保育園の連携園はないので、一から探してる形です😭
経験者の方どのようにされたか教えていただけると嬉しいです!

コメント

sun

えんによるとおもいますよー!地域と
でも私も保活してる中で3歳児はとりませんってところと2、3人だけってとこも多いのでなかなか厳しそうです。数打ちゃあたるかも!?みたいな感じですね💦
行事ごとやPTAあと先生が何人つくかなど聞いてます!
あとは持ち物系ですね園が変われば水筒が至り色々ですからね後は年度の初めで購入するもの指定品など聞いてます

• りらくま

りらくま

返信遅くなってしまいました申し訳ありません!

うちの地域も3歳の枠が少なめなので出来る限り数を書くしかないかなという感じで...😭
    小規模保育園は沢山あるんですが、なんで3歳枠少ないのーって思ってます💦

なるほど、行事やPTAも大事な部分ですね!
    購入品も今までとは違うものにもなるかもですしね。
    気になったことは全部聞けるようにメモして挑もうと思います😃
    ありがとうございます!

• 10月10日