※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のオムツ替えについて相談です。夜間はオムツを変えずに過ごしてしまうことが多いです。皆さんは夜間オムツを変えていますか?

夜間オムツ替えについて

生後4ヶ月です。2ヶ月ごろまでは夜間お腹が空いて起きるとオムツ替え→授乳→寝るの流れでした。しかし、最近は力も強くなってきて泣いて暴れているとオムツが替えにくいことや授乳をしてもその後覚醒して寝ないこととかもあるためオムツを替えることで寝てくれないことを恐れてオムツ替えせず朝を迎えることがよくあります。大体12時間程同じオムツをつけっぱなしです。
どんな状況でもおむつは変えてますか?
みなさん夜間オムツどうしてますか?

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

泣いて起きたりとかしない限り変えないですよ🤣💖
オムツ変えることで逆に睡眠の妨げになる場合もあります👶

りん

基本的には替えます(^^)
後々漏れるのも嫌だし何よりおむつが濡れてるのってかなり不快なので(実習で経験済)嫌がってもささっと替えちゃいます💦

deleted user

5ヶ月から12時間ぶっ通しで寝てますので朝までオムツかえてないです!
途中で起きちゃったらかえますけどね☺️

そうママ

起きたらかえてます😊気持ち悪くて起きてると思うので☺️