※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

都会の住宅密集地でよく戸建てが「コの字型」になってるところがあると…

都会の住宅密集地でよく戸建てが「コの字型」に
なってるところがあると思うのですが
1番道路側のお宅が駐車スペースで
友達家族を呼んでお肉焼いてお酒飲んでる
んですが、我が家は隣で、大きな窓を閉めてますが
家が肉の焼いた匂いで充満してます💦
洗濯物も外に干していたのを部屋干しする事に
なってしまいました。。
こんなところでバーベキューで騒ぐって
ありえますか?😓
お隣で挨拶程度の付き合いもあるので
言いづらいです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

袋小路のような感じですか?

道路族というやつですね😥
迷惑ですよね…
隣人ガチャ失敗でしたね…どんまいです😫

  • ママリ

    ママリ

    ホント迷惑です💦
    うちの玄関横に車停めてるんですが、ホントその横くらいでやってるので匂いすごくて。。
    お昼間なので、騒ぐのはまだよしとして、肉焼くのはないですよね😓

    • 10月8日
ママリ

駐車スペースでやっているのなら何も言えないですね😅

私の近所はよくバーベキューしてる方多いので人それぞれなんですね…💦

  • ママリ

    ママリ

    何もいえないですよね😓
    まだ田舎の方の土地の広いところなら分かりますが、ベランダや窓のすぐ下なので匂いでもろに上がってきます😥
    そんな所でやる感覚が理解できないです。

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    私が住んでいるところは畑がある!車が必須!などというわけでもない結構都会寄りですが地域差なんでしょうか(北海道です)🤔

    引越し当初は「明日バーベキューやるのですがよろしいでしょうか?」と地域のゴミ袋持って了承に行ってましたが『私達もよくやるし気にしないでくださーい!』って感じで報告しなくても良くなったのが現在なのでもし外干ししてるにも関わらず何も言わずにやっているのであればちょっと…って思いますね😵‍💫笑

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

一言声かけてほしいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😓
    でも正直、この狭い所でやったらどうなって誰に迷惑かかるとか考えないのかな⁈と思ってます。

    • 10月8日