※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

婦人体温計は寒い場所に置くと基礎体温が低くなることがあります。正確に測る方法は、動かず口を閉じて体温計に蓋をしてから測ることです。

婦人体温計って、寒いところにおいておくと基礎体温測ったときに低くなることありますか?🤔
最近急に寒くなったせいか朝一番の基礎体温がめちゃくちゃ低くて、今高温期なのに低温期なみでした🤣動かないで口を閉じて少し体温計に蓋をして持ってから測るといつもの高温期の体温に戻ります😵‍💫どうやったら一発で正しく測れるんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあまり夏だから冬だからってなったことはなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

基礎体温自体は3月から測り続けているので、本当2日前からいきなり一番に測った体温だけ明らかに低くておかしいなって思っています🤔💦私が寝ているとき口が開いているせいでしょうかね🤣🤣🤣

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高温期で下がってるならインプラーションデップってこともあるかもなぁと😊

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期的にもインプランテーションディップの可能性もなくはないんですけど、昨日は低いままでしたが今日はちゃんと高温期の体温だったので不思議です😅

なかなか正確には測れないものなんですかね💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インプラーションディップは下がってまた上がるので可能性ありですね✨

私は上の子に起こされて全然睡眠ちゃんととれてませんでしたが、2層にはなってたので正確ではなくても目安にはなってました😊

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみませんでした😭

一応今朝も高温期の体温でしたが、下がる前より少し低いのでだんだん下がってリセットかなぁとネガティブになっています🥺💦

そうですよね〜、私も子ども二人いるのでなかなか朝までぐっすり眠れないし、とりあえず生理がいつ来るのかは基礎体温見ていると確実にわかるのでそれだけでだいぶ助かります😅

色々話を聞いてくださってありがとうございました🤗❤️

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

真冬に測る時は体温計も冷えっひえだったので、口に入れる前にちょっとだけ手であっためて常温くらいにして測ってました🙋‍♀️

ここ数日めっきり寒いですが、この程度の気温ではそこまでしてませんでした。
お住まいの地域が雪国とかだったら別ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨遅くなって失礼いたしました😵‍💫💦💦

なるほど、じゃぁやっぱり体温計の問題ではなく、私の口が冷えていたからかな🤣💦これからの季節はしばらく口を閉じて温めてから測るようにします❤️

ありがとうございました🥰

• 10月9日