※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃ
子育て・グッズ

手づかみ食べの離乳食について、歯の生えていないお子さん向けのメニューを知りたいです。

離乳食の手づかみ食べについて教えて下さい。本を見ると、手で持って噛みきるようなメニューが載っていますが、うちの子はまだ歯が生えていません。持たせて噛みきるようなものだと、しゃぶってペッとしてしまうんですが、同じように歯の生えていないお子さんをお持ちの方はどうされているのかなと思いました。メニューなど教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はる

面倒ですが一口大に切って、手づかみさせたらどうでしょう?

• ちびにゃ

ちびにゃ

ありがとうございます❗
    言われてみたらその通りですね!Σ( ̄□ ̄;)コロコロサイズにすればいいんですね。ボーロがうまく口に運べないので、お野菜なども食べられるか…。

• 12月17日
  • はる

はる

最初は上手くお口に入らないですよね!笑
    たくさん練習して、そのうち上手に食べられるようになりますよ♪

• 12月17日
  • ちびにゃ

ちびにゃ

そうなんですね!気長に練習してみます✨ありがとうございました😊

• 12月17日
ゆうまま

唇で切れるくらいの硬さのものをあげてました〜〜!人参の野菜スティックから始めましたよ♩

• ちびにゃ

ちびにゃ

ありがとうございます❗
    そうなんですね。柔らかくすればいいんですね。うまく食べられますか?

• 12月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

柔らかくしたら食べてくれましたよ〜〜!それから、お粥のおやきとか、柔らかいパンケーキのようなものとか進めました♩

• 12月18日
  • ちびにゃ

ちびにゃ

お焼きやパンケーキですね🎵
    汚れるのが嫌で、触らせないようにしていたら、最近触ることに興味がなくなってしまったみたいでちょっと焦ってます💦💦
    よく食べる子なんですが、教えていただいたものを作ってみようと思います✨ありがとうございました☀

• 12月18日