※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりの
ココロ・悩み

離婚後、子供が会いたいと言ったら協議する公正証書での面会交流について悩んでいます。旦那からの面会申し出に不安があり、子供の精神状態も心配。自身の不安が子供に影響を与えるか悩んでいます。

面会交流について悩んでいます。
先月、離婚が成立し
親権、監護権は私にあります。
公正証書での面会交流については
子供が会いたいと言ったら、子供の事を第一に考え
日時、場所等は協議する。
と決めました。

離婚が成立し、1週間後
旦那から泊まりで面会したいと申し出がありました。
正直悩んでいます。
私達のいざこざを見て、上の子が精神が不安定になりました。
小児科の先生の進めで心療内科を受診すると
子供云々より、お母さんの心の問題だと思います。
と言われました。
お母さんが今まだ不安定でいるから子供にそれが伝わっているんだと思います。
と言われ、面会させるか悩んでいます。
子供は普段は普通にしてますが、
『パパに会いたい?』と聞くと
『うん』と答えます。
しかし、私自身が夫と連絡取ったり会ったりするのが怖く、心が乱れるので
それでまたそれが子供に伝わるんじゃないかって不安でいます。
でも子供は正直会いたいと思っているのに
私の心の問題で会わせないのも可哀想で悩んでいます。

コメント

いちご

まだ1週間なら無理して会う必要ないと思いますよ
1週間で連絡してくる旦那さんも配慮がないですよね
たったの1週間で心の傷は治りませんよ
無理する必要は無いですよ
ゆっくり休んでください。

  • るりの

    るりの

    ありがとうございます🥲
    毎日なんだかんだ連絡してきてて全然心落ち着けません。

    • 10月9日
ゆみ

私もシングルです。離婚成立したのは最近ですか?それで急に泊まり面会とか無理です・・・。お子さんが精神不安定なら会わせない方がいいかなと💦お子さんはお父さんに会いたい気持ちはあるかと思いますが、そこを上手くやるのも大事かなと思います。

  • るりの

    るりの

    先月の終わりです💦
    公正証書でも向こうが
    子供から会いたいと言われたら会うって書いてって言ってきたのに
    早速向こうからの要望で、少し考えさせてと言ったら
    キレられました。
    ほんと振り回されるのがしんどい。
    上手くやるのが私の役目ですね。。頑張ります🥲

    • 10月9日
  • ゆみ

    ゆみ

    るりのさん❤️
    お子さんから言い出すまで待ってもらうとか、まあせめて日帰りですね。。。あとはオンラインとか💦

    • 10月9日