※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
妊娠・出産

フライングで陽性が出て、まだ確定ではない状況で、2人目妊娠時にすぐ断乳した経験を教えてください。息子がおっぱいを欲しがる頻度や、この時期についても教えてください。

フライングで陽性がでて、まだ確定ではないんですが、息子がすごいおっぱい成人で日中2回ほど、寝る前1回、夜中は夜泣きの度おっぱいです。 皆さん2人目妊娠したらすぐ断乳しましたか?またこのくらいまであげてたなど、教えてください

コメント

2Lii

おっぱい 成人→星人です

えりぷぅ⭐️

私は検査薬で陽性が出て、病院で妊娠が確定して先生からの指示が出たのですぐに断乳しました。
うちの息子は就寝前のみ授乳という感じだったのですが、初日からすんなり受け入れてくれ成功しました〜。

うまく断乳できるといいですね❗️

• 2Lii

2Lii

胃腸炎になったときに、夜の授乳は我慢できたのですが、治ったら、胃腸炎になる前より欲しがるようになってしまいましたー

• 12月17日

産後8ヶ月で2人目授かりました。
うちの娘もおっぱい大好きで泣き止ませるのも寝かしつけも全ておっぱいでした。
断乳は10ヶ月のときにやりました。
医師からは出来るだけ早くやめるよう言われましたが、助産師にはお腹が張らなければあげててもいいよ。と言われてたので助産師の言葉を信用してあげてましたね。
いきなり断乳はかわいそうだと思ったので。
断乳決行できた理由としては、離乳食が三回食になり、よく食べてくれたし、夜間の頻回授乳がとてもつわりの時期には辛くて。
断乳は案外あっさりでしたね。
初日だけ泣いて暴れて大変でしたが、3日目には忘れてご飯の食べる量がものすごく増えました。
朝まで寝るようになりましたし、いいタイミングだったのかもしれません。

• 2Lii

2Lii

うちの子は離乳食よりおっぱい!って感じです😭一時保育ではちゃんとご飯もモリモリ食べてるみたいなんですが、私がいると全然だめです。ご飯の最中も急におっぱ〜〜い!って突進して来ます😞

頑張ってみようと思います

• 12月17日