※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
住まい

みなさん外構なにしましたか?人工芝ってデメリットあるんですか?参考ま…

みなさん外構なにしましたか?
人工芝ってデメリットあるんですか?
参考までに近所散歩しながら外構みてるのですが、
人工芝ってほとんどの方やらないんだなって思って
もちろん、好みがあると思いますが、、、

コメント

🌸

4軒並んでいて我が家ともう1軒は人工芝、あとの2軒は天然芝、砂利です☺️

人工芝敷いて4年ですが今のところデメリットは感じませんね🤔✨

はる

うちの近所は、天然芝の方々が続々と人工芝に張り替えていってます
張り替えてない方も、人工芝は手入れが楽でいいねってよく言われます

りんご🍎

デメリットというか、、
人工芝が高いからじゃないでしょうか⁇
天然芝に比べておよそ2倍します💵

ままり

人工芝って高い割に紫外線で傷みやすくてホームセンターで売ってるものなら約2年、業者に頼んでも数年で駄目になります。
持ちが良くないですよね、天然は芝刈りしないといけないですし…
うちはコンクリートと防草シート+砂利です。

ぽち

人工芝は質によって2〜8年くらいで張り替えらしいですね💦
雑草避けとか芝刈り嫌とか子供が遊ぶとかなら人工芝。
少し前の家だと天然芝が主流って感じですかね🤔
我が家は人工芝や天然芝のメンテと費用が手間に思いコンクリと砂利と花壇です!
人工芝は高いんですよね…やりたいと思ったけど色々考えてやめました。
天然芝がなら自分でも土整えてできます👍
人工芝はホームセンターとかだと2〜3年しか保たないらしく自分でなかなか勇気いります💦
砂利なら沈んでも足すだけです😌

まままり

家の前はアスファルトと花壇と車庫、横は砂利、裏は畑です🐰
芝にするメリットがなかったので砂利にしました🐰