※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
妊娠・出産

32週の初マタです。左胸の痛みや腫れが気になり、乳腺炎かどうか心配。早めにかかりつけ医に相談した方が良いでしょうか。

もうすぐ32週の初マタです。
胸に関して、少しお恥ずかしい話なのですが…😣

朝シャワーをしようとしたら、左胸の乳輪がいつもより腫れているのに気付きました💦
妊娠してから胸がすごく張るので痛みはよく感じていたし、黒ずみが酷くなりましたが、それらは仕方ないと思って放置していました😨
マッサージなどもほとんどしておらず、
いまは左胸だけ触ると硬い感じでとても痛いです。
また、腫れているところは瘡蓋?のようにガサガサしていて
ちょうどブラトップに当たるので痛くて…
調べると乳腺炎などと出てくるのですが、授乳期ではなくても乳腺炎になるのでしょうか?
次の検診まで10日ほどあるので、早めにかかりつけに相談した方が良いのか悩んでいます💦
同じように経験された方がいたら教えていただけると嬉しいです😭

コメント

みー

人によっては、妊娠中でも母乳が出る方もいらっしゃるみたいですね🥲
痛いかもしれませんが、少し絞ってみるか、、不安なら産科に電話して聞いてみると安心かもしれません💦

• かー

かー

そうなのですね💦
    カチカチですごく痛くて、触るのも怖い状態です😭
    でも少しマッサージしてみて、週明けに産院に聞いてみようかと思います💦
    ありがとうございます😭

• 10月8日
  • みー

みー

お大事になさって下さい🥹
    辛かったらお休みの日でも産院にヘルプしてもいいんですよ〜🥺

• 10月8日
  • かー

かー

お返事ありがとうございます😭
    参院の助産師さん達は皆さん優しいので、大した事なくてもつい甘えてしまいそうになります〜😣
    少し様子を見て、辛かったら勇気を出して電話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月8日