※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服装について、23度の室温で短肌着+長袖2WAYオールで冷たい足の裏が気になる。赤ちゃんの暑さ寒さの感じ方は個人差があるかについて知りたい。

赤ちゃんの服装について

生後2ヶ月の息子がいます。SNSで足の裏がサラサラで冷たい時は寒いので追加で一枚着せると見かけたのですが、今は短肌着+長袖2WAYオールでサラサラの冷たい足の裏です。
流石にこれ以上着せるのは暑すぎるのでは…と困惑しています。赤ちゃんにも暑がり寒がりの個性があるのでしょうか?
室温は23度ぐらいです。
月齢の近い皆さん、何を何枚着せてますか?

コメント

ミニー

ボディ肌着にロンパースです!
足より背中やお腹触って冷えてなければ大丈夫かと思います(*^^*)

ぴこたん

足が冷たい時は体温が上がってら時と聞きました😰
うちは冬生まれなので2ヶ月の頃は室内は同じような服装でしたよ!
23度なら少し肌寒いので
コンビの肌着にしてあげるとか下着で調整が良いかもですね!

暑がり寒がりはまだ生後2ヶ月なら分かりにくいと思いますがこの時期難しいのでお腹背中触って冷たくなければ大丈夫かと思います!
お腹空いてても冷たくなりますしね💦

らすかる

着せなくていいと思います。
掛けるもので足も覆ってあげたらよいかと。
掛け物も胸のあたりまでで様子見していいと思いますよ。
うちの子も短肌着と長袖カバーオールです😌でお腹にがーぜけっとです😌