※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障がいの息子が八つ当たりし、注意しても聞かない。どうしたらいいでしょうか。

発達障がいの小1息子が自分が原因のことで八つ当たりしてきて、注意したらうるせえ、だまれだのザコがとかいいました。

優しい注意じゃわからないですよね?でもキレたところでなおさら聞くわけないしどうしたらいいですか。

コメント

みき

自分が原因のことで←を改善するのがいいのかな?と思いました🤔
具体的にどんなことかわかりませんが。うるせぇやだまれざこ、を言う機会をなくすというか

できないことをできるようにサポートしたり。注意ではなく『すごい頑張ったね』って褒めて伸ばすというか…

うちも発達障害です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんだかもう、絶対に寛容にしなきゃいけないのにつかれてしまいました。
    親だって人間、信じられないような言葉を発すると人は怒るんだと教えたいです

• 10月8日
ママリ

発達障がいの小1の息子に、私も何か言っても何度言っても、周りが何度言っても聞きません😓我が家の次男はすぐ泣きますが…今日は注意しても怒っても聞かなくて挙げ句に泣いて、「怒るけん、きけんのじゃ」と言われました。怒られる前に止めたら良いことなのに💦確かに優しくしても怒っても聞かないですよね、、
諦めず、なげず、言い続けるしかないかなと。口が悪いのは一時的なのかなとは思いました。優しい注意でも分かってるけど、態度に表すのが苦手なのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    放課後デイも行きはじめてからは上級生の言葉を真似して嫌なことばかりいってます。
    優しく伝えても生ぬるくて伝わらないなら、例え傷つけてでも悪いことはやめさせたいと思ってしまいます。困るのは自分だから…

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

キレてもかわらないですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さんざんそれはわかってるのですが、もうどうしていいかわからないレベルまできてしまいました。

• 10月8日