※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

息子の運動会に行けずショック。立ち直り方について相談あります。

年少の息子の初めての運動会。
1番楽しみにしてたのは私。
私の中では1番大事だと思ってたイベントでした

泣き虫だった息子、何もできなかった息子が
どれだけみんなの中でできるようになったのか
成長を見るのをとても楽しみにしてたのに。。。
RSで行けない。。運動会当日の朝熱が下がったけど
登園許可証書いてもらえなかった。。
ショックすぎて立ち直れません。。
どうやったら立ち直れるでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは下の子の運動会が今日ですが出られません!
上の子と保育園が別ですが、そちらでコロナが出て念のため検査してくれと言われ、、陰性にも関わらず休園中だからとのことです。
仕方ないですけどね、陰性だし上の子以外は濃厚接種にもあたらないのにと思うとなんとも言えない気持ちになります。

もう忘れて遊びに行こうかなって思ってます。笑

  • ミミリ

    ミミリ

    えー!陰性なのにそれはショックすぎますよね💦
    なんで検査してなんて頼んだのか謎に。。。。
    悔しいですね😭

    • 10月9日
sunset🐚

まっったく同じです😭
入園してから1学期は毎日泣きながら幼稚園通っていて、やっと慣れて笑顔で通えていました。初めての運動会本人もそれ以上に私が楽しみにしていて、遊戯は毎日お家で一緒に練習しました。


月曜から少し鼻水出ていて、よくあるので普通に登園させてました。
今日の夜中に熱が出て、朝運動会の時間までには平熱に下がり、抗原検査も陰性のため、園に相談しましたが、他の伝染病が蔓延する可能性もあるので休ませてほしいと…

そりゃそうだよねと思いながらも、今日のために平日休ませていればよかったのかなぁなどと、たらればばかり考えてしまいます。

でも子供は運動会楽しみにしていたわりには、今はもう忘れて家でパパと遊んでます😅

これからも楽しいイベントはたくさんあるので、成長した姿はたくさん見れるし、無理していって熱がぶり返したり、誰かに移してしまったりしたらもっと辛いことになるので…と自分に言い聞かせてます🥲

同じように落ち込んでる親はたくさんいると思います!
このご時世ですし、この連休は家族で美味しい物食べまくったり、ミミリさん自信も楽しめることをして笑顔を取り戻してください☘️✨✨

  • ミミリ

    ミミリ

    たらればの気持ちわかりますー!自分勝手な嘘よくないですが、前日熱下がってたって嘘ついてたら許可証もらえたのに。。と思ったり。
    こんな元気なのに行けないの悔しすぎて😂
    そうですよね!楽しいイベントはまだあるので。。
    私も自分に言い聞かせます!
    優しいお言葉ありがとうございます‼️

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちも今日運動会ですが熱で泣く泣くお休みしました😭

親がショックを受けますよね...

立ち直る方法...
私も分かりませんがとりあえず泣きました😂
というか勝手に笑
そしたらスッキリして、あとはもうなるべく考えないようにして、動画みたり何かしてます!

  • ミミリ

    ミミリ

    私も静かに涙流しました😂
    熱下がって元気やのに行けないって。悲しい気持ちと何で?とイライラもしました笑

    ほんとなるべく考えないのが1番ですよね💦
    お熱大変でしたね。
    早く治るといいですね😭

    • 10月9日
りー

うちの子は当日クラスでコロナが出たみたいで息子のクラスだけ中止でした😅今までコロナ出ても休みになんてならなかったのに。
元気に朝から早起きして晴れてるってテンション上がってる息子、急にメールで息子のクラスだけ中止と言われ、、夫も休みをとって朝から準備して早めに出て写真撮ろうかなとか考えてたのに、、もう息子大泣き、、園にクレーム初めて入れようかなと考えました😫

辛いですよね仲間です😭
初めての運動会、親の方が楽しみですよね😭
未だにみたかったなぁと思ってます😨

  • ミミリ

    ミミリ

    そんな事もあるんですか!!
    そのクラスだけ中止とかだったら別日にそのクラスだけ少し見せてくれたらいいのにって思っちゃいますよね💦
    旦那さんもせっかく休み取ってくれたのに。。
    そうなんですよ親の方が楽しみですよね笑
    同じ気持ちの方がおられるだけで1人ではないんだと少し元気出ました!ありがとうございます!

    • 10月9日
ろ

うちも今朝いきなり熱が出て運動会休ませました😭😭
2学期始まって練習が嫌で毎日泣いて泣いて、やっと泣かなくなって今日練習したよ!と自分から教えてくれるようになってたのに……もうめちゃめちゃ悲しいです。
昨日寒くて運動会に備えて休ませる?と思ったのに結局行かせて本番で風邪をひかせてしまい…子供にも申し訳なさでいっぱいです。
立ち直り方私も教えてほしいくらいです😣💦いっぱい泣いたら少しスッキリはしましたが…😂運動会は本当にショックですよね💦

  • ミミリ

    ミミリ

    そんな過程があったのですね。
    嫌から始まり自分から練習したという成長、その結果見届けたかったですよね。
    文章見てるだけでお子様の頑張りが見えて涙出そうになりました😭
    私の中で年少の運動会ものすごく楽しみにしてたので悔しくて悔しくて。。
    熱下がってるのにーー!と許可証書いてくれなかった先生に勝手にイライラしてます😂八つ当たりです😂
    立ち直りなかなかできないですよね。。私引きずるたいぷだからもう時間が過ぎていく事に任せるしかないやと思いました💦
    同じように休んだ方他にもいらっしゃって私1人だけではないと思うと少しは元気出ました!
    お互い早く気持ち切り替えられるといいですね😭

    • 10月9日
  • ろ

    共感有難うございます😭✨
    年少の運動会って本当に一大イベントですよね!初めて大勢の観客の中でたくさん練習した成果を披露する、、本人にとっても大事な経験になりそうなイベントだからこそ悔しいです。八つ当たりしたくなる気持ちめちゃめちゃ分かりますよー😭悲しみの行き場もないし💦
    来週から練習も急になくなったら息子はどう感じるんだろう…とか、まだもやもやは尽きないですが😂私も同じような方がいらっしゃると分かって少し励まされました。有難うございます✨お互い早くもやもやが消化されますように🙏

    • 10月9日
はじめてのママリ

うちも今日年長息子の幼稚園最後の運動会!でしたが、熱が下がらずに欠席しました😭
下の子がいるので私は運動会には行きましたが、息子のいないダンス、息子のいないリレー、見てて涙しました😭
仕方のないことですが、悔しいですね。

卒園式だけは絶対に欠席したくない!!と思いました😅

  • ミミリ

    ミミリ

    最後の運動会だったのですね!行けなくてショックですよね😭それは涙でます😭
    次こそはお互い大事なイベント行けるといいですね!!
    息子さんお熱早くさがりますように。。卒園式いけますように。。✨

    • 10月11日