※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮鏡検査を受ける価値はありますか?体外受精未経験でも受けられるかどうか知りたいです。要因の確認や不安解消のために受けたいです。

子宮鏡検査!

似たような質問させてもらったのですが、再びすみません!

ただいま原因不明不妊でタイミング→人工授精3回→タイミングとステップダウンしている状況です。

一度も陽性反応を見たことがなく(フライングしていませんが大体ズレなく高温期14日間でリセットします)この度、子宮鏡検査を受けてみたいのですが体外受精にチャレンジしてなくても受けられた方いますか??

慢性子宮内膜炎かどうかやポリープの有無が分かるとのことで、不安要素をなくすためにも受けてみたいです!

私のような状況で、受けてみる価値あると思いますか?

コメント

なっぴ

一人目のとき不妊の専門病院通ってましたが、子宮鏡は初っ端にやりました!
結果ポリープが見つかって2度手術したので、その前後で数えきれないほど子宮鏡検査しましたが、そんなに体に負担もないですしエコーで分からないことがわかるしやる価値あると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね!!!転院経験もありますが、どちらの病院も子宮鏡は勧めてくれず今まで気になるなー程度にしか思っていなかったのですが、思い切って受けようと決心しました☺️
    もし、ポリープや内膜炎が見つかり完治すると自然妊娠も可能性あるのでしょうか??

• 10月8日