※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の子どもが3回目の予防接種を受ける予定ですが、前回の接種から1ヶ月と2週間空いてしまいます。問題はないでしょうか。予防接種はロタ・肺炎球菌・四種混合で、他の病院で予約取りました。遅れて困ることはありますか。

生後4ヶ月になる子どもの3回目の予防接種についてなのですが、前回9月15日に2回目の予防接種を受け、3回目の予防接種の予約を取ろうとしたら10月29日まで予約がいっぱいで取れませんでした。
前回から1ヶ月と2週間空いてしまいますが、問題はないでしょうか。
予防接種は、ロタ・肺炎球菌・四種混合です。
ちなみに、いつも行ってる病院がもっと先まで予約が取れなかったので、他の病院に聞いて取れた予約です。
これからの予防接種がどんどん遅れて困るといったことなどあるでしょうか。

コメント

ママリ

いつも行ってる病院が対応とかしてくれないですかね😳
うちも予防接種打ててなくて予約取ろうとしたら1ヶ月先しか空いてなくて電話で確認をしたらキャンセル出たところに入れてもらえました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で、10月中空いていないか確認したときは、空いてないんですよ〜とのことでした😫

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

それだけしか言われなかったんですね😭
    もう一回電話して前回のワクチン9/15に打ったんですけど3回め1ヶ月と2週間空いても大丈夫ですか?って聞いてみたらどうでしょうか?🥺

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたところ、大丈夫との回答でした!
    病院が言うなら大丈夫ですかね!😖
    ありがとうございました!

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

病院が言うなら大丈夫だと思います!良かったです😀

• 10月8日