※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

皆さんはいつから子どもの服を上下別々に着せるようになりましたか?以前の母子ふれあい会で、上下別々の服を着せている方が多かったので気になりました。

皆さんはいつ頃から子どもの洋服を上下分かれているのにしましたか??

以前、行政主催の月齢が近い母子ふれあい会?に参加したとき日結構上下分かれている服を着せている方が多かったので(>_<)

コメント

☺︎niko☺︎

6ヵ月すぎてからです( ¨̮ )
別々が多いけど、どちらも着せてます♡

繋がってるのは今年しか着れないかもしれないですよね(*´`*)

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!

3ヶ月だまだ早いですかね(>_<)
    周りが結構上下分かれていたので悩みました💦
    そして、甘えなんですが、ベビー服はいとこ夫婦がほとんどくれていて、今まで服測ったことないです(>_<)
    上下分かれた服も時期が来たらあげるねーと言われていて、お正月帰省するときにもらっておいたほうがいいのかなーと考えまして(>_<)

• 12月18日
  • ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

あ、うちも旦那イトコさんから大量に
    おさがりもらって、ほぼ買ってません(;´∀`)
    あとはお祝いでもらったやつとかで
    賄えてるので(^^)

もらえるものはもらうべきですよ(∗•ω•∗)
    すぐ着れなくなるのでお正月に
    もらいましょー!忘れる前に(´・∀・`)笑

• 12月19日
  • とまと

とまと

確かにもらえるものはもらっておきたいです!!
    やはり今の段階で貰うべきですかねー(>_<)
    実家、いとこ夫婦の家が遠方なので今のうちかなーとも思ってます(>_<)

• 12月19日
お母さん´`*

寝返りなどするようになったら
動きやすい上下別の服の方が
いいと思いますよd('∀'*)

って保育園の先生に言われてました(。 >艸<)

• とまと

とまと

寝返りはちなみにいつくらいでしたか?
    うちは、うつ伏せの練習を始めているんですが、保健師からこの子は早いかもねーと言われました(>_<)

• 12月18日
ksママ

首座りぐらいから
別のもの着せやすくなるので
そーしてました🙌
下の子は未だにロンパース着せてます!
ズボンがお姉ちゃんの
お下がりだと
ダボダボなので💦

• とまと

とまと

首が座ってからということはそろそろですかね(>_<)?

実はいとこ夫婦から上下分かれた服をもらえることになっていて、お正月帰省するときにお願いしていたほうがいいのかなーと考えてまして(>_<)

• 12月18日
  • ksママ

ksママ

お正月貰えるなら
    その時でもいいと
    思いますよ🙋

• 12月21日
  • とまと

とまと

そうですよね!お願いしてみるとにします!
    ありがとうございました(´▽`*) ✨

• 12月22日
えんな✳︎

お座りができるようになったら楽と聞きましたが、寝返りか激しくて分かれたのも楽でたまに着せています。今年しかロンパスは着れないと思うので赤ちゃんの間はできるだけ着せたい気もします◡̈♥︎

• とまと

とまと

確かに今だけですよね!でも私は若干飽きてきた感もあります笑
    あと上下分かれた服をいとこ夫婦からもらえることになっていて、お正月帰省のときにいただいておこうかなと考えてまして(>_<)
    ロンパースも実はみんな貰い物で悩んでます(>_<)

• 12月18日
ぶーらん

首すわってからは上下別々の服にしてます。夜もパジャマ着せてます。
検診や予防接種の時だけは前開きの肌着とロンパースにしてます。

• とまと

とまと

首が座ってからということはもうすぐですかね(>_<)
    実はいとこ夫婦から服をもらえることになっていて、お正月帰省するときにいただいておこうかなと考えてまして(>_<)

ちなみに、パジャマも上下分かれているものですか??

• 12月18日
  • ぶーらん

ぶーらん

3ヶ月くらいから上下別々でした!
    上下別々の方がオムツ替えも下だけ脱がせれば良いし、私からしたら楽だと思うんですが(^^;)肌着はロンパースでお腹が出ないようにはしてますけどね。

パジャマも上下別です。ただサイズがみんな大きなものしかなくて、最初はブカブカでしたが最近やっとピッタリしてきました!

• 12月18日
  • とまと

とまと

そうなんですね(>_<)
    うちは、長袖ボディ肌着?ももらってあるので、それでも代用できますよね(>_<)?

確かにしただけ脱がせるのは楽そうです!
    上は着せるの大変だったりしませんか?(>_<)

• 12月18日
  • ぶーらん

ぶーらん

ボディ肌着で全然大丈夫です!

上は首が座ればそこまで大変じゃないですよ。自分で頭持ち上げてくれるので。
    ただうちの子は頭が大きくて襟口にボタンが付いてないタイプだと中々頭が出せなくて泣き出します…(^^;)

• 12月18日
  • とまと

とまと

頭持ち上げてくれるんですね!それじゃあ、うちは首が座ると言えるのはもう少し先かなーと感じました(>_<)

確かに頭通すところの広さも大事ですね(>_<)
    分かれている服も持っていてもいいのかなーと悩みます(>_<)💦

• 12月18日
さらい

3ヶ月から着せています

• とまと

とまと

3ヶ月なんですね!実はいとこ夫婦から服をもらえることになってまして、お正月帰省するときにいただいておこうかなと考えてまして(>_<)

お願いしたほうがいいですね!!

• 12月18日
  • さらい

さらい

どうもつなぎはパジャマにしか見えなくて、、
    (((^^;)

首座ればセパレートでも大丈夫ですよー。

• 12月18日
  • とまと

とまと

確かに、つなぎはパジャマとして使うのもありですもんね!!

もうすぐ首が座ることを想定してもらっておくべきですかね!!
    ありがとうございます!!

• 12月19日
かっちゃん

首が座ってからです☺

• とまと

とまと

首が座ってからということは、もうすぐですかね?
    実はいとこ夫婦から服をもらえることになってまして(>_<)お正月帰省したときにいただいておこうかなと考えてまして(>_<)

• 12月18日
いろは

6ヵ月ちょい前ですね!
首座ってからのがいいですよ\(^o^)/

• とまと

とまと

6ヶ月まで待っていいですかね(>_<)実は今までの服も全ていとこ夫婦からもらっていて、上からかぶせるタイプのロンパースを着せようとしたところ、着せにくくて大変でした(>_<)

上下分かれた服もいとこ夫婦からもらえることになっているんですが、お正月帰省したときに上下分かれた服をもらっておこうか悩んでます(>_<)

• 12月18日
  • いろは

いろは

全然待っていいですよ!というか、サイズまだ大きいと思うし……
    首座ってないと大変だし、正直上下わかれてるのなんか後々から大人になるまでたくさん切れるし、今のうちしか着れないカバーオールとか着せたがいいですよ!

貰って置いてもいいと思いますよ!
    タンスにしまえるスペースがあればですがw

• 12月18日
  • とまと

とまと

確かにつなぎの時期は一瞬ですもんね!(>_<)
    実は今までの服も若干飽きてきていて笑💦もらったものなのに失礼ですよね(>_<)💦💦
    ちなみに、カバーオールとかは何着くらい持っていますか?(>_<)

自分たちで1枚くらい買おうかなとか考えているんですがそれこそ一瞬だし、もらったものも結構あるし、そこも悩んでます(>_<)💦

確かに狭い家なので、しまえるスペースないですね😱もう少し保留にしようと思います(>_<)

• 12月18日
  • いろは

いろは

今はもう1歳やから上下わかれてるのしか着せてないですが、1着だけ可愛くてつなぎの着せてます♡
    昔持ってた時は3着くらいあればずっと着回してましたw

んー、けどあたしは貰いものばかりだけで初めての子に着せるの嫌だから買いました!

うちも狭いからサイズアウトしたら実家でつぶしたりします( ̄▽ ̄;)

• 12月18日
  • とまと

とまと

1歳でも着られるのがあるんですね!✨

3着あれば確かに十分ですよね!
    でも、1人目だし、欲しいのはわかります😭今さら感もありますが、買ってしまおうかなー(>_<)

実家に持って帰るのいいですよね!
    私も、もらったやつで、生地が薄くて今の時期は着れないだろうというものはお正月帰省で持って帰ろうと思ってます(^^)!

ちなみに、布1枚?みたいなやつだと寒いですよね😨さすがに…

• 12月18日
  • いろは

いろは

ありましたw
    確かサイズは85だかですが今は85とかでも着れそうってやつがありますよー!

そうですね(*^ω^*)
    本当はもうちょい欲しかったですが、貰いものとかもあったので……
    1.2着買ってお出かけする時に着せるとか♡貰ったのは部屋着にしましょ(笑)

いいと思います♡
    布1枚……肌着ですか?
    冬やし、さすがに寒いですね……

• 12月18日
  • とまと

とまと

そうなんですね!!私も気に入ったやつで大きくなっても着れるものがあるといいなー♡

確かにお出かけ着として買ってしまおうかなと思いました(*' '*)
    もらったものは部屋着にします笑!

そうですよね(>_<)薄いやつが割と気に入ってたので…笑💦さすがに卒業します!(>_<)

ありがとうございました!✨

• 12月18日