※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーり*
お金・保険

マイホーム購入を検討中で、ハウスメーカーを迷っている女性がいます。展示場で迷っているため、おすすめのハウスメーカーを教えてほしいと相談しています。

マイホーム購入を検討しつつあります。
しかしどのメーカーがいい!
というのが夫婦共々ありません😂

先日住宅展示場へ向かいましたが
目星もつけていなかったので
声をかけられたとこへ入る。という感じで💦

参考までに.
住まれている地域性もありますが
どこのハウスメーカーさんか
教えて頂けませんか?♡
ここを気に入った!
これが良くて決めた!
とかもあれば助かりますm(__)m

コメント

deleted user

私達はまだお家を建ててないのですが、建てるなら絶対一条工務店に頼もう!と、決めています♪
一条ならではの技術と、他の方の評価を照らし合わせて決めました🎶

  • ふーり*

    ふーり*

    住宅展示場にありました☺︎︎
    時間がなく見れてませんが
    重みのある外観だと印象を受けました。
    次こそ見たいと思っているので
    候補に入れておきます♡

    • 12月17日
  • チーズコロッケ

    チーズコロッケ

    一条さんは外観の高級感だけでなく断熱、防音にも優れていて、しかも断熱効果凄すぎて空調費浮くんです☆
    家は安くないけど、長持ちするし、メンテ費押さえられていいですよ。

    • 12月18日
  • ふーり*

    ふーり*

    防音と断念は魅力的ですね〜!
    子供がいると防音は必須だったりしますもんね( ¯∀¯ )
    空調費が浮くのもいいです✨
    家が安くメンテナンスにお金がかかるなら、同じく、家は少々高くてもメンテナンスが抑えられるのがいいかなと思っていました( ˙˘˙ )
    参考になりました♡

    • 12月18日
えりか

アイダ設計だけはやめた方がいいですよ(><)

  • ふーり*

    ふーり*

    地域性のところですか?
    耳にしたことがありません😭
    どういうところがマイナスですか?

    • 12月17日
  • えりか

    えりか

    どーなんでしょう?埼玉なのですがCM等もよくやってる会社です!私の父が材木屋に務めているので、色んなところに配達に行ったりするので
    どこどこはやめた方がいい!って教えてくれます!(私もマイホームのことで少し動いてるので)

    • 12月18日
  • ふーり*

    ふーり*

    わたしは兵庫なのですがCM観たことがありません😭
    お父様の言われていることきっと正しいと思います!
    強味ですよね\(^^)/

    • 12月18日
deleted user

大和ハウスの木造住宅にしました(^^)
標準のスペックと、基礎の構造、換気システム、工法、
なんかを重視しましたが、あとは営業マンとの相性もありました(^_^;)

住友、一条工務店、地元大工さん、
でも見積もりとりました(^^)
一条工務店は見積からの値引きががあまりないので、他のメーカーで見積もりとる時の叩き台になると思います!

  • ふーり*

    ふーり*

    大和ハウスなんですね✨
    すごくこだわっておられるのを聞くとわたしはまだまだ未熟者です💦
    基礎の構造とかやはりきちんと勉強すべきですね🤔
    見積もりも何軒か行くべきですね!
    大変でも大事な家だし大きな買い物なので慎重になります!
    ご意見ありがとうございます♡

    • 12月18日
まきまき

私は最終的にタマホームに決まりました(*^^*)

候補の中にはセキスイハイム、トヨタウッドユーホーム、一条工務店がありました(^_^;)

玄関共用、キッチンなどの水回りは別の二世帯を建てるにはセキスイハイムは金額が無理で、一条工務店は空調関係が私達の希望とは違い、トヨタウッドユーホームは設計から契約までしたんですが、付くものほとんどがオプションが高くなっていき予算オーバーで違約金払って終了(^_^;)

タマホームにトヨタウッドユーホームで作成した設計図を見せ、予算やどの部分がオプションになるか等を確認して契約になりました(*^^*)

タマホームは設計段階でも細かい不明点を分かりやすく相談でき、太陽光にするとどうなるかのメリットデメリットも納得いくまで相談でき、実際に建設が始まってからは下請けの大工さんが親子2人での作業で若干不安でしたが、4ヶ月程で建坪60坪の2階建が完成しました!Σ( ̄□ ̄;)

親世帯も子世帯もわがままが多かったのに希望通りの設計になり、入居後の不具合も電話してすぐに来てもらえて対応してくれます(*^^*)

他のハウスメーカーさんがどうかは分かりませんが、タマホームは店長自らが担当になり設計や打ち合わせを行うことに驚きました(*´∀`)
私はタマホームで良かったです(*^^*)

  • ふーり*

    ふーり*

    60坪の2階建!!
    めちゃめちゃ立派ですね~\(^^)/
    まきまきさんのお宅もかなり丁寧にお話を進めてらっしゃっててかなり参考になります🙏
    浅はかな気持ちでいたのが恥ずかしいです💦
    タマホームはCMもよく観るので気にはなっていました☺︎︎
    今度展示場へ行ってきます!
    大きくお金が動くので遠慮なく相談することが大事ですね🤗

    • 12月18日
  • まきまき

    まきまき

    わが家は栃木県北なので震災の時に壁や柱に亀裂が入ったり、家の襖や障子が全て倒れてたりもして、建て替えの話が急激に進みました(^_^;)

    建て替えが決まった当時娘は生後3ヶ月程で、古い平屋の家で激しい寒暖差もあり、ガラス扉や襖が沢山あったのも不安材料でした(-_-;)

    分からないことはそのままにせず、しつこいくらい聞いても相手はプロですから答えてくれます(*´∀`)

    うちは相談して付けなかったんですが、太陽光発電のメリットデメリット、屋根材や外壁の種類、キッチンやお風呂など細かく聞いて納得してタマホームで契約しました(*´∀`)

    ふーり*さん一家に最適ないいところが見つかるといいですね(*´ω`*)

    • 12月18日
  • ふーり*

    ふーり*

    そうだったんですね😱
    きっかけは様々ですね!
    でもおかげで不安材料が解決出来るメーカーと出会えることが出来てよかったですよね\(*ˊᗜˋ*)/
    ありがとうございます!
    まきまきさんやみなさんの意見を聞いて課題とすべきところや目を向けないといけないところがわかってきました✨
    しつこいくらいでも相手は契約をしたいので大丈夫ですよね(笑)

    • 12月18日
さい

一条工務店で建てました❗
一年経ちますが、今のところ不敏なく過ごせてます。
特に床暖房が良いです🎵快適すぎて外に出たくないです。

  • ふーり*

    ふーり*

    床暖房があるのですね!!
    不備がないのが一番ですね✨
    やはりメンテナンスの面も充実している証拠だと思います☺︎︎
    候補に入れさせてもらいます♡

    • 12月18日
すずちゃんだょ✨

我が家は注文にしたかったんですが、建て売りにしました❗
アーネストワンって会社です😁

  • ふーり*

    ふーり*

    今の建売も良さげなのがたくさんありますね〜😊
    アーネストワンって会社に決めたきっかけは何でしたか?*。

    • 12月18日
すずちゃんだょ✨

はい、ありますね😉
土地・建物の大きさがちょうど良かったのと収納がなにげに多いのと値引きしてくれるって言われたので🎵

  • ふーり*

    ふーり*

    たしかに条件ですよね!!
    値引きも確実に選ぶポイントになります\(^^)/
    色々と見て回らないとですね🤗

    • 12月19日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    そうですね😉うちも旦那と一緒に色々みました✨
    因みに値引き額が200万です☆

    • 12月19日
  • ふーり*

    ふーり*

    そんなに値引きしてもらえるんですか!!
    家電とかほかの家具にお金が回せて言うことないですね\(^^)/

    • 12月19日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    こんばんは☺
    返事遅くなってごめんなさい💧
    内覧した際に今契約するって言ったら、値引きしてくれますかぁって旦那が言ってました‼
    電化製品・頭金などは旦那の両親が買ってくれました❗

    • 12月19日
  • ふーり*

    ふーり*

    言ってみるもんですね~(*´罒`*)
    それに家電&頭金の資金援助まで😳💕
    羨ましい限りです♡♡

    • 12月19日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    旦那も半分冗談だったみたいなんですが・・。笑っ
    2280万→2080万になりました☆

    • 12月19日
  • ふーり*

    ふーり*

    200万は大きいです!!
    お値段は土地込みですか?🏠

    • 12月19日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    大きいですよね⁉❤はぃ、そうです😁
    土地53坪・建物32坪位で4LDK❗

    • 12月19日
  • ふーり*

    ふーり*

    かなり大きいです!!
    おまけに資金援助となれば尚更💞
    坪数もいい感じですね~♡
    失礼ですが間取りとか見せてもらえますか?

    • 12月19日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    写真・図面がないのでごめんなさい💧
    1F LDKが17.5畳・和室6畳
    2F 主寝室8畳・子ども部屋6.5畳(2つあり、片方はロフト付き)・納戸2畳って感じです‼
    ベランダは部屋2つ分の広さ‼

    • 12月19日
  • ふーり*

    ふーり*

    お返事遅くなりました😱
    無理を言ってすみません💦
    収納スペースがたくさんありますね!!
    こども部屋も大きくとってあるし充分な大きさです😍

    • 12月20日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    うちこそ遅くなってすみません😢⤵⤵
    大丈夫ですょ、参考になれば嬉しいです😁
    夏場はここにビニールプールを置き遊ばせました☆
    日当たりは最高です🎵天気がいい日だと遅くまで日がでてますし、前の家が平屋で誰も住んでないし仮に家を壊しても大きいトラックなどがはいってこれないので・・。

    • 12月20日
  • ふーり*

    ふーり*

    いえいえ、いつもお返事早いです☺︎︎*
    家だけでなく土地の条件も最高ですね!!
    色々と課題が出てきて参考になりました💓

    • 12月20日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    返事早いですかぁ⁉
    そうですね、友人がここのハウスメーカの受付をやっていて声かけてもらったんです🎵

    • 12月20日
  • ふーり*

    ふーり*

    お返事遅くなりました💦💦
    ご友人がいらっしゃると必然的に検討しやすくなりますよね(*゚▽゚)ノ
    わが家は知り合いもいなく一からのスタートです🤔

    • 12月21日
すずちゃんだょ✨

庭がこんな感じにあります‼
駐車スペースも頑張れば、4台いけます☺

  • ふーり*

    ふーり*

    お写真ありがとうございます♡
    庭も広い!!
    小さなお子さんがいらっしゃれば外遊びも充分ですよね\(^^)/

    • 12月20日
すずちゃんだょ✨

因みに家の外観はこんな感じです✨

  • ふーり*

    ふーり*

    綺麗なお家で羨ましいです〜😭
    日当たりもいいし角地なんですかね?
    住み心地良さそうですね😳✨

    • 12月20日
deleted user

うちはトヨタホームです!知り合いの人が、トヨタホームのハウスメーカーなので(^o^)

  • ふーり*

    ふーり*

    トヨタホーム!
    最近耳にしますね\(^^)/
    住み心地はいいですか?

    • 12月26日