※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
産婦人科・小児科

解熱剤の効果は何時間くらいですか?昨日飲んだカロナールが熱を下げているだけなのか不安です。

解熱剤の効果って何時間くらいですか?

昨日子供が熱を出しました。本人は元気でしたが💦

インフル、コロナ、RSは全て陰性で発疹などもありませんので本日運動会なので参加させたいのですが(本人も行く気満々)昨日19時ごろに飲んだ粉薬がよく見たらカロナールでした、もう一つは咳鼻止める水薬。

そのカロナールの効果で熱が下がってるだけかな??
と思ったんですがどうなんでしょう...?!

コメント

ママリ

薬剤師でも知識があるわけでもなく経験からですが😅
解熱剤の効果は長くても5〜6時間ぐらいだと思うので、昨日19時に飲んだ薬の効果で熱が下がってるのではなさそうですね。

• まみ

まみ

ありがとうございます😭😭!

• 10月8日

19時の薬がまだ効いてるってことはないので、下がってるなら本当に下がってるんだと思います。
ですがうちは解熱後24時間は登園不可なので、むしろそちらのほうが大丈夫かな?と思います。
普段なら登園拒否されますが・・・。

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    一応感染症?の検査の陰性出てるのでさがってたらきていいよといわれました✊
    あとは下がってても本人が行く気なければ無理だけどねーみたいなかんじでした😊

解熱後24時間登園不可って結構厳しいんですね💦

• 10月8日