※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子が熱で運動会に行けないか悩んでいます。上の子だけ行かせるか、母に見てもらうか迷っています。

今日せっかく2人の運動会なのに
下の子が朝から熱37.8出てます😭
めっちゃ元気なのですがやっぱり休ませるべきですよね😭
症状は今のところ鼻水だけです😣

運動会は午前の2時間だけで、下の子が先だから
下の子は30分もないくらいの出番です🥲
そのあと上の子なのでその後は抱っこ紐でなんとかいけるかなとか思うんですけどやっぱり休ませた方がいいでしょうか😭

いつもなら迷いなく休ませますが
せっかくの運動会なのに…と思ってしまって😭

それか下の子は母に見てもらって上の子だけ運動会行かせるとかでしょうか😣
私はシングルなのでそうなると私1人だけで行くことになります。
運動会は中学校の体育館を借りて屋内でします。

皆さんならどうされますか🥲
批判コメントは控えて欲しいです😣

コメント

まま

わたしなら見てくれるひとがいるなら下の子は預けて、上の子だけ連れていきます!🥲

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😣
    本当は母も一緒に運動会見に行く予定で仕事も休んでくれていたので、それが下の子の看病だけになってしまうのが申し訳なく思ってしまって😭…

• 10月8日
  • まま

まま

まだ二人とも未満児さんですよね?😳
    本格的に運動会参加できるようになるのはこれからだと思いますし、お母さんが良ければ今回は動画で我慢してもらったほうがいいかと😭

• 10月8日
  • ままり

ままり

そうですね🥲‼︎
    無理に参加してひどくなっても可哀想ですもんね😭
    上の子だけでも参加させてあげたいので母に見ててもらいます😭

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

お母様に見てもらえるならそうします😭😭

• ままり

ままり

そうですよね😣
    本当は母も一緒に行く予定で楽しみにしていたので悩んでしまいました😭
    やっぱり下の子見ててもらうしかないですよね😣

• 10月8日
ママリ

熱の原因が何かわからないならあまり連れて出歩かない方が良いかもですね💦

今、体が菌と戦っているところだと思いますがいろんな人がくるのでまた別の菌をもらっちゃう可能性も高いです。免疫が下がっているので悪化しないか心配です😫

お母さんに見てもらって上の子と2人で、ですかね。

• ままり

ままり

そうですね😭
    多分いきなり寒くなったのでそれもあると思うんですけど、それで昨日の夕方から鼻水が出ていたので怪しいなと思ってたらやっぱり熱出てしまいました🥲
    悪化したら可哀想ですもんね😭
    休み明けに仕事休まないといけないとなると大変ですしね😭…

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

37,8でしんどそうじゃないなら
私なら連れていきます。ごめんなさい。だって見たいもん(T_T)

• ままり

ままり

私もそう思ってしまって悩んじゃいました😭
    初めての運動会だし一歳の運動会って今しかないしそんな大したことはしないけど見たいですもんね😭😭
    先生から聞いてたのは、親がニワトリのお面だけ頭につけて、娘がヒヨコの格好してこちらに歩いてくるっていう競技をするらしく、想像しただけで可愛くて見たくてたまらなかったんですけどね😭

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちの園なら先生におでこの検温されるので熱あったら体育館入れません😭
もし参加して悪化したら罪悪感に襲われそうなので私なら上の子だけいかせて下の子は家で見ててもらいます😭

• ままり

ままり

私もそうしようと思います😭
    本当に残念ですが仕方ないですよね…
    タイミング悪いけど子供あるあるですよね🥲

• 10月8日