※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さば
子育て・グッズ

夜の授乳がつらくて、子供が可愛くないと感じています。夜だけ何かが変わる理由は何でしょうか。

夜の授乳が本当に苦痛だし、子供が可愛くないしおっぱい吸われたくないです
こんなこと思うのは夜だけです、何なんでしょうか
夜だけすごい人が変わったようにいりいらします

コメント

ぽっぽ

新生児は授乳間隔があかず辛いですよね。お疲れ様です。

私は何で自分だけみんなが寝てる時間に起きてるんだろうと夜が嫌いでした。
子どもがなかなか寝てくれないことも余計に苦痛にさせていました。

夜だけでもミルクに変えれませんか?

• さば

さば

魔の三週目の時もこう思ってて、1ヶ月過ぎた今またこう思ってしまうようになりました。
    昨日の夜中はなかなか寝てくれず、寝たと思えばないておっぱい欲しがるのを3回やられて辛かったです…
    里帰り終わったら夜だけミルクにしようかなと思ってます!

• 10月8日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

睡眠がとれないと本当に辛いですよね。更に生理も始まってると体もキツイですよね💦
    産後はホルモンバランス崩しやすいですし、ご自身も労ってくださいね☺️

お金はかかりますが夜だけでもミルクにして、気持ちが楽になるといいですね。

• 10月8日
  • さば

さば

完母なのにこんなに早く生理始まるとは思わなくて意味がわかりません笑
    産後うつだけにはならないように気をつけます
    ありがとうございます😭

• 10月8日
ゆいべび

私もそうでした!
真ん中の子の時、退院してすぐから夜間の授乳がすっっっごく嫌で
昼間は平気なのに夜になると授乳中、子供が気持ち悪く感じて
吸われたくない、理由もないのに泣けるしイライラしてこのまま続けるのは無理だと自分で判断して完ミに切り替えました😢
ディーマーだったのか産後うつの前兆なのかなんなのかわからないんですが
昼間はとても愛おしく感じてるのに自分が子供を気持ち悪く感じることがこわくなりました💔

完ミにしなくても混合にして
昼間は母乳、夜はミルクにしてみてはどうですか?✨

• さば

さば

昼は沢山話しかけちゃうぐらい可愛いし、写真も撮りまくるしなのに夜はなんかムカついてしょうがなくて、でもなんでこう思ってしまうのかと悲しくなりました。
    完ミにするのもお金がかかってしまうので予定はなくて、そうなると夜だけミルクにするのが1番ですよね😭

• 10月8日
さば

ちなみに、産後1ヶ月ぴったしで生理が始まってていま真っ最中です😭
こんなに早く始まると思ってなくてだるくて、辛いです😭😭