※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

早産の息子の母乳量について不安です。授乳後に搾乳しないと減るか、飲む量に合わせて増えるか、毎回搾乳すべきか悩んでいます。

母乳についてです。
早産で産んだ息子が現在3ヶ月、修正3週間となりました。体重は4キロあるかないかくらいです。

搾乳したものを病院に届けていたので、毎回搾乳できるだけしてました。一回で90ミリほど搾れます。

息子が退院したら、一回60、70くらい飲むのですが、、、。授乳したあと搾乳せずにいたら母乳量って減りますよね(;・∀・)一度へったら、息子の飲む量に合わせてまた増えますかね?(;・∀・)

それとも、減らないように毎回搾乳して搾り切るべきですか?

コメント

みぃ

退院後息子さんが上手に飲めるようになれば飲む量だけしっかり作られるようになるので大丈夫だと思います😉

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね!!
    もうすぐ退院で、息子が一回で飲みきれなかった量はどうしようかとおもってました!!

一旦搾乳せずにして、張ってきたら搾乳することにします!!

• 10月8日
  • みぃ

みぃ

直母が軌道に乗れば張ることもなくなると思いますが、出てないわけじゃないですからね😉

10ヶ月で二人目なので21時〜5時まで空いても張らないですが、しっかり10分✕2飲んでもう寝てます😊
    私も同じくらいの時間に寝るのでこの時間目醒めちゃって🤣

• 10月8日
  • びびり🔰

びびり🔰

この時間に私も搾乳して、目が覚めて起きてますーーー。
    とりだめしてたドラマをみる時間にしてます😂

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

わざわざ授乳後に搾乳したことないですけど完母で2年やりましたよー!