※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

3歳の娘の誕生日にアンパンマンご飯を作りたいです。バイキンマンの鼻と紫のラインの作り方を知っている方いますか?

来週で3歳のお誕生日を迎える娘がいます。
未だにアンパンマンが大好きな娘なので、ご飯もその仕様にしたいのですが…
例えばこの写真(ネットからの拾い画)のような、バイキンマンの鼻と横のライン?の紫は何で作ってるか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

はな

憶測ですがシャドークイーンかな?と思いました
以前コレでポテトサラダを作りお酢も加えたらすごく発色のいい紫になりました!
型抜きして、ハロウィンの時コウモリとか作っても楽しそうだな~~なんて思ったりしました🤔

もしくは、沖縄のお土産でよく見る紅芋タルトのような芋とか..??

• まっこ

まっこ

ありがとうございます。
    そのシャドークイーンはどこでも売ってるものですか?
    近くのスーパーでは見かけたことなくて💦
    紫芋も…

• 10月12日
  • はな

はな

私は、近くのコインロッカー式の無人販売で買いました。確かにスーパーとかではあまり見ないですね💦

多くなりますが、家族が多いのでしたら、食べチョクで頼むのも一つだと思います!

私は4.5個でしたが、ポテトサラダとカレーに入れました🍛甘そうに見えて全く甘く無いです!笑

• 10月13日
mamari

正解はわかりませんが、紫芋でマッシュポテト作るとこんな感じの色になります😌

• まっこ

まっこ

ありがとうございます。
    紫芋、お近くのお店には普通にありますか?
    ちゃんとした八百屋さんとかにしかないのでしょうか💦

• 10月12日