※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

育児で孤独を感じています。支援センターも孤立感があり、辛くてネガティブになります。話し相手が欲しいです。

毎日孤独感がすごいです…

日曜日は旦那が休みですけど
平日土曜祝日はずっと1人です。

初めての育児で戸惑うことばかり、比較的若く産んだので周りの友達は結婚してる子すら居なくましてや子持ちの子も0です🥲

実家に行きたいけど親も日曜以外仕事なので言ったところで1人💧💧

4ヶ月検診で保健師の方に色々相談すると支援センターに行ってみれば色々変わると言われたので行ったのですが
コロナ予防で一定の間隔で遊ぶことになっていて特に誰とも話せず支援センターの職員の方にも誰も話しかけられることなく…

月齢的に寝っ転がってる事しかできずあまり気晴らしにもなりませんでした😓

もう辛くてネガティブになるし体調悪くて医者に行って薬もらってもなかなか良くならず

何が楽しくて毎日生きてるのかもうわからないです。
子供はすごく可愛いけどまだ泣いてばかりだし育児が楽しいと思える日はくるのだろうか。

毎日ワンオペでやられてるママさんたちには頭上がらないです。
話し相手だけでもいればきっと変わるのかな…

独身で楽しく働いて何にも縛られなかったあの頃に戻りたいなんて思ってしまい最低だなって思います

コメント

ママリ

同じく孤独感やばいです🙏笑
近く居たら明日おうち来てくださいっていうレベルで大人と話したいです🤣🤣

ただもう少しすると公園行きやすくなると思うので、自然と大人と絡んだりするかもしれません!そうすると今より楽になると思いますよ♡

• うさ

うさ

分かります😢
    もう何でもいいから育児について話したいんですよね😅

公園いいですね✨
    期待してみます…♡♡

• 10月8日
ノア

私も全く同じ状況でした…🥲
特にインスタとか見ちゃうとみんな独身で飲みに行ったりとかしてるので孤独を感じてました😞

なのでインスタとかはもう消しちゃって、その頃は毎日本当に色んなとこに子どもと二人で出かけてました!支援センター行っても何となく気が疲れちゃって😇

• うさ

うさ

週末なんてほとんど飲み会や友達とワイワイしてるリア充なストーリーばっかでそれを見てまた病みます…笑笑
    見なきゃいいのに😩

インスタの育児漫画など見て気を紛らわしているので見るだけのアカウントでも作ろっかな…なんて思いました😅

田舎すぎて出かけるとこも中々無くて困ります🥲
    支援センター気疲れしますよね😓

• 10月8日
  • ノア

ノア

私も見なきゃいいのにと何回もそれを繰り返して…笑
    ついに消してみたらとても楽になりました🤣

その方がいいと思います✨
    育児漫画とかライフハックとかは私も見たいので専用垢考えてました!

私のとこも田舎なので車で結構飛ばしちゃってます😂子供はその間ずっと寝てくれますし☺️
    いつも来ているママさんたちでもう仲良しだったりするので何となく疲れますよね笑

• 10月8日
  • うさ

うさ

楽になるなら消すのもありだなって思いました!!☺️

専用垢の方が良さそうですね🥰

少し遠出などして気紛らわしたり色々行動に移してみたいと思います!!
    ありがとうございます😭💖💖💖

• 10月8日