※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で産休中です。何をしていいかわからず、やるべきことがあれば教えて欲しいです。産まれる前にやっておくべきことがあれば教えてください。

現在妊娠9ヶ月で仕事産休に入りました!今までずっと仕事忙しくしてたので急に休みになるとなにをしていいかわかりません。とりあえず家事とお昼寝の繰り返しですが産まれる前ににやっておいたほうがいいことありますか??
子供が産まれたらできなくなることとかあれば教えて頂きたいです^ ^

コメント

happy野郎

あたしも産休入って手持ち無沙汰になりどうしようか考えてました 笑
結果、家の掃除をどこかしら毎日してました★
普段できない所とか...。
思い切って断捨離してたらゴミ袋7個くらいになっててw

• ぷりん

ぷりん

ずっと産休楽しみにしてたんですけどいざ休みになると時間を無駄にしてるような気がしてどうしよう。。ってなりました!まずは断捨離して運気あげようと思います^ ^ありがとうございます

• 12月17日
まりたん( .-. )

私も産休入った時、毎日家で何していいのかわかんなかったです(。•́•̀。)💦
やっぱ自分の好きな事じゃないですか??
私はゲームが大好きなので産まれるまで結構やってました💡産まれてからそんな余裕がなくなるのでやっといてよかったーって思いましたよ٩( ᐖ )

• ぷりん

ぷりん

今までアクティブに動いてた方なので家で1人って困っちゃいますね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    趣味がある方がうらやましいです!会いたいひとに会っておこうかな、。と思います(*´◡`​*)

• 12月17日
はっちん

憧れの産休なのに、いざ入るとどうしようですよね^ ^
私は片付け(子供のスペース確保)、
DVD見る、
美味しいもの食べに行く、
漫画喫茶に行く、
お菓子作る、
スタイ作る、
映画見に行く、
メルカリする
などなどしました☆どれも子供産まれてからはなかなか出来ません…
残りのマタニティライフぜひ楽しんでください♡

• ぷりん

ぷりん

さっそく映画やメルカリやってみます(*^^*)産まれたらなかなか1人のじかんなんてないですもんね!ありがとうございます♡

• 12月17日
ANA

とりあえずゴロゴロして寝まくる!です(笑)
出産したら自分の都合で生活は出来ませんので今のうちにもうゴロゴロしなくていい!くらいゴロゴロして下さい(笑)

• ぷりん

ぷりん

もうずっとゴロゴロしてます笑
    これでいいのかと心配になりましたが今のうちにゴロゴロ生活堪能しておきます(*^^*)

• 12月17日
noripi111

私は、
カラオケに行くこと、
編み物すること、
ピアノ弾いて遊ぶこと
をしてみました!
子ども産まれたら、何もする暇ないと思ったので(o´罒`o)
私は32週から産休入りましたが、やり切ってしまって、また暇になりました😅(笑)
ずーっと仕事してた人間からすると、何していいかもわからないですよね!

• ぷりん

ぷりん

そうなんですよねー(>_<)ひとりでできる趣味がないことに気づきました。。こんなこと言ってられるのもあと1ヶ月くらいですよね。。出産頑張りましょう♡

• 12月17日
  • noripi111

noripi111

私はダーツやスノーボードやカラオケなどなど、体を動かす系の趣味ばかりなので。
    本当に暇でお菓子に走ってしまってます(゜Д゜)
    今しかできない!と思うこと、してしまいましょう!!
    私は、カラオケに行けたので、満足です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    明日から正産期なので、ドキドキします!
    出産頑張りましょう(●´ω`●)

• 12月17日

私は赤ちゃんのおもちゃをフェルトで縫ったり、
赤ちゃんの帽子などを編んだりしてました!!!

趣味ですかねぇ😄
きっと今だけですよ!本当に✨
2人目妊娠時には上の子いますしね😉

• ぷりん

ぷりん

それすごくいいですね♡手作りのぼうしやおもちゃステキですね\( ˆoˆ )/
    やってみようと思います^ ^

• 12月17日
Ⓜ︎

私も妊娠中めっちゃ暇でした😵
お散歩したり、エコー写真のアルバム作ったり、お昼寝したり、時間かけてメイクしたり、ボーッとしてました😅
産まれたら本当寝不足の毎日で、誰にも起こされず好きなだけ寝たい‼︎って思いました😅
なので今は思う存分寝て、残り少ないマタニティ生活を楽しんで下さいね❤️

• ぷりん

ぷりん

もう12キロ太ってしまったんでおさんぽしなきゃですね笑!寒くて外に出るのがおっくうになってしまってるんですが体動かしたら気分変わりますよね^ ^先輩ママさんのお話聞いただけでも気分あがりました(*^^*)

• 12月17日
しかちゃん

あたしも9ヶ月まで仕事していました。産休に入ってからは断捨離して、映画館にいったり、子連れではいけないようなレストランに夫婦で食事にいったりしましたよ~☺
それから友達に焼肉やラーメンやさん、カウンター席がメインのお店にはいけなくなるから行った方がいいと言われて、焼肉もいきました笑。
あとはウォーキングしたりヨガしたりでしょうか。
自分に使える時間が生まれたらなくなると思うので満喫したいですよねヾ(*´∇`*)ノ

• ぷりん

ぷりん

焼肉やラーメンたしかにですね(´⊙ω⊙`)
    赤ちゃんいたら行きにくいですもんね!ご褒美もかねて焼肉いっておきます!笑

• 12月17日
MAXとき

私はただひたすら寝てました(笑)
もし子供が過ごすスペースにモノがありすぎりなら断捨離したほうがいいと思います
うちのリビングダイニグは本当に何もありません!机のみ、あとは子供のおもちゃだけ

• ぷりん

ぷりん

妊娠中ってほんとねむすぎてひたすら寝れますよね笑!断捨離はやっぱり必須ですね、、大掃除もかねて少しずつがんばってみます(*^^*)

• 12月17日
  • MAXとき

MAXとき

動き出すとなんでも口にするし、立ち始めると転ぶし、障害はなくしておいたほうが無難ですよ!
    産後片付けるのは大変ですから今のうちに何もないって状態にしておくと、掃除も楽です

• 12月17日

少し高いレストランに連れて行ってもらってゆっくり食事をしたり、本を読んだりしました!

コースなどは子供がちいいうちはなかなか食べられなくなりますので_(:3」z)_

まきまき

私は妊娠中期から持病の腰痛に悩まされていたので、出産に向けての体力を作るためにも毎日1時間を目安にウォーキングしてました(*^^*)
頑張れそうなときは休憩を挟みながら最高3時間歩いてました(^_^;)(←その後は疲れて半日位寝てました(-_-;))

歩いて体力使って、帰宅して横になって休憩して(^_^;)
スーパーも出来る限り遠くの駐車場に停めて、入り口まで歩いたりしてました(^_^;)

あとは美容室や映画館、おしゃれなカフェなど産後は当面行けなそうな所も行きましたね(*^^*)

田舎なので車がないと生活が出来ない所なんですが、6月末~7月の暑さの中、気合いを入れて1.5km先のスーパーに歩いて買い物に行ったことも(ーー;)

みっきー!

私はひたすらDVDをみてました!2人目妊娠中ですが、1人目みたいにDVDをみる余裕すらありません笑