※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
家事・料理

もうすぐクリスマスですね🎄皆さんはご飯何作られる予定ですか?仕事なの…

もうすぐクリスマスですね🎄
皆さんはご飯何作られる予定ですか?
仕事なので手の込んだのとかは作れないですが、コレはどう?とか、こんなの作るよー、または昨年等はこんなの作ったよーって言うのがあれば教えてください(^ω^)

コメント

まるこ

うちは毎年ケンタッキーとシチューとパスタ系です( ー̀дー́)

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ケンタッキー良いですねー❤️
    もう何年も食べてないです💦
    シチューもパスタも大好きです!ありがとうございます🤗

• 12月17日
あきらプリン

旦那さんが離乳食以外の料理担当なので、旦那さんにお任せです!
昨年わ旦那さんお仕事お休みだったので、大型ショッピングモールでクリスマスディナー買いましたよ⭐️

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

旦那さんすごいですね(^^)
    仕事終わって買い物行く頃には良いのが無さそうです…けど、参考にさせてもらいます❤️

• 12月17日
Ⓜ︎

今年は
真鯛のカルパッチョ、カボチャのスープ、
ローストチキン、カルボナーラを作る予定です😊

白まめ

旦那のお気に入りなのでローストビーフ作ります❤︎
今年は他にポテトサラダ、コンソメスープ、チーズを餃子の皮で包んで揚げたやつ、パスタ、ケンタのチキンの予定です(=´∀`)人(´∀`=)
ちなみにポテトサラダはクリスマスツリーっぽく盛り付けます❤︎

ポテトサラダとコンソメスープは前の日とか時間あるときに作っておくつもりです!!

MAXとき

毎年お歳暮で国産和牛ローストビーフ塊いただくのでメインはそれで♡

去年はそれにミネストローネ、ガーリックシュリンプ、サラダ、フランスパンに明太子サワークリームのっけて食べました

今年は息子も食べるので、餃子の皮ピザ、サラダ、クリームシチューかな?

サフィー

いつもお仕事頑張ってくれているので、ほぼ毎年リクエスト通りになるのですが…

聞いたら今年はケンタッキー骨付きと、カレーがいいと…。
楽でいいけどカレーって普段結構作ってるんだけどな…という感じです笑

きなこのおもち

手巻き寿司、チキンサラダ、オニオンスープかオニオングラタンスープ、ケーキの予定です😋🍴
サラダはクリスマスっぽい盛付けにしてそこでクリスマス感を出そうかなと思っています٩('ω')ﻭ

shoukichi☆

うちはファミチキと手まり寿司も買います(笑)
サラダをつけるくらいです。

作られる方も結構いらっしゃるけど手抜きしちゃいます。

ケーキ大好き

みなさん、回答ありがとうございます(^^)
まとめての返信すみません💦

みなさん、手の込んだ料理いっぱいで尊敬です❤️
みなさんのメニュー少しずつ取り入れたりしたいと思います!
すごく参考になりました!ありがとうございます(^ω^)