※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

週4日、8時間勤務の方ですね。診断書が必要かどうかは不明です。

保育短時間で保育園利用されてる方‼︎
週何日、何時間働いていますか?

8時から16時(休憩1時間)で週4出勤だと短時間になってしまいますか?

次年度の申請をしないといけないんですが、
今は就労+病気の診断書があり、保育標準時間で預けていますが、診断書を取りに行かなかったら、次年度から保育短時間になってしまうのかなと思い、質問させていただきました‼︎

コメント

たーたんママ

最大週4日、8〜16時(お迎え時間も考慮して)であれば、短時間保育になります!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね‼︎
    ありがとうございます😊
    診断書とりにいくことにします😌

• 10月7日

うちが行っていた保育園は8時半より前に預けないと行けない理由があるなど理由があれば、標準になってました!

ゆい(*・ω・)

うちの園では通勤時間やお迎え時間、やむおえない事情がある場合も考慮されてるので、普通の通常保育が出来るようになってました。

はじめてのママリ🔰

9-14時とかですが標準で預けてます!
8時半に預けてたら間に合わないので😅

唐揚げ

短時間か標準時間かの境目は月に120h以上の労働が就労証明書で補償されているかどうかです。
8〜16時→8時間×4日×4wだと128hあるので、休憩時間も含めて計算してくれる自治体なら標準使えると思いますよ!!
役所に確認してみてください!