※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

『オプティア』を使ったベビーカーについての使用感を教えてください。高価で悩んでいます。

ベビーカーで、『オプティア』を使っている方いますか?

気になっているのですが、中々高いので迷っています。

良い点悪い点でもなんでも良いので使用感を教えて下さい(^_^)

コメント

ハルノヒ

オプティア使ってます❗️今ところ、全く不満なく快適に使ってます😃
良い点はやっぱりクッション性が高いことでしょうか。乗り心地が良いのか、ベビーカーでお散歩していると気持ちよさそうにスヤスヤ寝てくれます✨車輪も比較的大きめなので溝や段差もスイスイだし、前輪後輪共に360度回転してくれるので曲がるときやエレベーターの隅にベビーカーを寄せたい時など小回りがきいて扱いやすいです。対面にも切り替えやすいし、座面下に荷物もたっぷり入ります❗️
悪い点は、強いて言えばやや重いところでしょうか。うちは2階でエレベーターなしなので、それだけがちょっと大変です💦

あお

オプティア(黒)を2週間前に買って、しょっちゅう使ってます( ´∀`)

私も今のところ全く不満ないです。
娘も乗ると気持ちいいのか、すぐ寝ちゃいます✨

◆良いところ
・赤ちゃんへの振動が少ない
・少しの段差なら引っかからず進む
・坂道でも押しやすい
・対面/背面の切り替えがしやすい
・4方向から荷物が入れられる
・シートがゆったりしている
・ベルトカバーが元々ついている
(コンビは別売りだったような)
・日よけが撥水加工
・押し心地が軽い
・ベルトの着脱が簡単

◆悪いところ
・コンビの軽量モデルと比較すると本体の重さが重い(押し心地は軽いですよ)
・ちょっとゴツく見える
(シート幅が他より若干広いため)
・畳んでも大きめ

重いと書きましたが、安定性を求めるなら多少重くないといけないかな?と試乗した時に思いました!
車に乗せ降ろしするくらいなら重さは気にならないです。(2階に運ぶとか、しょっちゅう電車に乗るとかなら考えものですが…)