※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

七五三のお参りで、両家(父、母、義父)がうちに一回集まるんですが、…

七五三のお参りで、両家(父、母、義父)がうちに一回集まるんですが、駐車場の関係で、あと2台しか停められません。

普通、何も言わなくても父母は1台で乗り合わせてきますよね。
うちに集合することを母にLINEで伝えたら、「乗り合わせて行った方がいい?」「それなら父の方に伝えといて」などと言われました。

いや、同じ家に住んでるんだから自分で言えよって思いません?
基本、父と母は不仲で二世帯で父は祖父母の方で過ごしてます。
だからって、いい大人がそんなこと娘に頼むなよって思うのは心が狭いですか?

そもそも、それってこちらが各自に乗り合わせてきて
って伝えることですか?
それはそっちで話し合うことだと思いませんか?

皆さんならなんて返しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2台しか停められないことを両親はご存知なのですか?知ってるなら1台で乗り合わせで行かなきゃとなるので、何も言わなくてもいいと思います!同じ家と言っても二世帯で不仲ならそういう風にいわれても、わかった〜くらいで特になんとも思いません💦

はじめてのママリ🔰

不仲なの知ってるなら別にそんなおかしなやりとりじゃないとおもいます🤔
うちは両親仲良いのにお父さんにも言っといて〜ってLINEくるので、そのときは家帰れば喋るのに!?なんで!?😂って思いつつ父にも伝えてます笑
1台できてもらうのもこちらの都合なので先にこちらから一台できてほしいと伝えますね😐

わかったー!👍ごめんだけどお願いねー☺️
くらいですかね🤔