※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんママ
妊娠・出産

つわりがひどく、栄養が心配です。食べられるものが限られています。何か他に食べられるものはありますか?

つわりが酷くて、バニラアイスとパンしか食べられません……。それもなんとか食べられるという感じで食べてる時は少し楽になりますが、食べ終わったら気持ち悪さがすぐ復活します。
1人目の妊娠が3年前で、どうやって乗り越えたのか記憶が曖昧です……。
今のところ、アイスとパンをちびちび食べてる感じで、栄養なんて全くないしダメダメです……。
こんなんで大丈夫ですかね……。
何か、これなら食べられるんじゃない?みたいな食べ物ありますでしょうか。

コメント

mama

ご懐妊おめでとうございます😊

つわり中は栄養なんて気にしていられませんよね😱😱
私が受け付けた食べ物は、冷たいうどんとパイナップルでした🍍

やいゆえよ

今は食べれるものを食べてください
栄養も考えなくて大丈夫ですよ
ママの体の栄養を取って成長するからアイスやジュースやお菓子でもなんでも
私はアイスや梅干し食べてました!
ポン酢も食べれたのでひたすらほうれん草を浸してました!

ヒカル

私もなんにも食べられなかったので、ひたすらメロンパン(なぜか笑)と果物を食べてました!
体に合う食べ物が見つかればいいですね🥲🥲

ぼんママ

コメント頂いた皆様
返事が遅くなりすみません😣
前回は食べ悪阻だったのが、今回は吐き悪阻みたいで、一日中気持ち悪さがあり、寝込んでました、、、。
コメント頂いた食べ物で、冷たいうどん、梅干し、果物、食べられました!
まだまだ悪阻は続きそうですが何とか耐えます😣
まとめての返事で申し訳ありません💦
ありがとうございました!