※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

会社の送別会でタクシー2台で飲み屋に行くらしいですが、その行きのタ…

会社の送別会でタクシー2台で飲み屋に行くらしいですが、その行きのタクシー代が何故か旦那持ちです。帰りのタクシーとかのことも考えたらタクシーだけで1万いきます。
一緒に乗っていく人達がみんなベトナムの人たちで、ベトナムの人達が母国へ帰るのでその送別会らしいです。
ほかの日本人の人達は各自で行くらしいですが、何故か旦那がベトナムの子達をまとめて連れていかないといけないようで、会社からタクシー代は出ないとの事。
毎回我が家の家計から負担しているのが腑に落ちないんです。
旦那はまだ23歳で役職についている訳でもないのに、会社や上司が負担してくれなくてこちらに費用丸投げしてくるのに苛立ちます。
旦那は「そういうのやってくれるような人達じゃないから」と仕方ないと言いますが私はモヤモヤしちゃいます。
給料も多いわけじゃなく、生活するのもいっぱいいっぱいなのに会社の経費で落ちるような事も何故か我が家にお金出させる会社がうざいです、
私は心が狭いでしょうか🤢

コメント

とんちゃん

全然心狭くないですよ!
23歳の若手の子持ちの部下に
タクシー代とか負担させる上司は終わってますね。
会社の社長に直々に言えないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね😭
    前に領収書後で出しといてって言われた事あるみたいなんですが(やっぱり一旦我が家が負担)、結局領収書出したのにお金帰ってこなかったことがあって上司だけじゃなくて会社として終わってます...

• 10月7日
  • とんちゃん

とんちゃん

それはほんとに最悪ですね。まだお若いから転職も有りだと思いますので、
    検討してほしいですよね。
    長い目で見たら、お給料よりも人間関係大事かなと私は思います。

• 10月8日