※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の初産婦が尿漏れやおりものの心配。破水かどうか不安。受診すべきでしょうか?来週の健診まで待つべきか迷っています。

高位破水?尿漏れ?おりもの?

⚠️汚い話ですみません💦
現在32w後半の初産婦です。

今日、2回ほど下着に尿漏れ?水っぽいおりもののようなシミができていました。ショーツに付く程度の量です。

乾くと、薄黄色のシミのようになり、見た感じと匂いはおりものっぽく感じました。
ですが、子宮頸管が短いため切迫早産で自宅安静中で、破水ではないかと心配しています。

やはり心配であれば受診したほうがいい状態でしょうか?

来週健診予定です。安静中のため極力健診以外の受診を控えたい気持ちもあり、相談させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

よう(27)

においがするなら破水ではないとおもいます!
あと立って無意識にちょろちょろ垂れてくるようなら破水ですがそれもないなら尿漏れですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    垂れてくることはなく下着につく程度なので大丈夫そうですね😭
    頻尿がすごいので尿漏れかもしれません😂
    しばらく様子をみようと思います!

• 10月7日
なつ

高位破水すると、乾くまでに次から次へと漏れてくるので違うのかな?とも思います💦

仰向けに寝ていて出てくるようであれば高位破水とママリで教えてもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたら下着がちょっと濡れてるな?くらいだったので、尿漏れのような気がしてきました😂
    高位破水は仰向けで出てくる!大事な情報が聞けてよかったです!ありがとうございます✨

• 10月8日
まめ

破水するとホントに水がチョロチョロでてくる感じなのでわかると思います!
前回、お産のために入院中ベッドの上でチョロチョロ水が流れる感じを経験してこれが破水か?ってすぐわかりました。
そのあとパンッてはじけて完全に破水したと自覚できましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり破水はもっとわかりやすく出てくるのですね…!
    今回は尿漏れではないかと思いました😂
    はじめて尿漏れしたので、しばらく様子はみようと思います!ありがとうございます✨

• 10月8日