※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が声を出してケラケラと笑わない場合、笑うようになる可能性があります。発語に影響はないかもしれません。同じような状況で笑うようになった経験があるか教えてください。

6ヶ月 女の子 声を出して笑わない

もうすぐ7ヶ月になる女の子がいます
あやしてもこちょこちょしても
ニコッと笑ったり、ちょっとクスっと笑ったりはしますが
ケラケラと笑いません

上の子も女の子ですが1ヶ月くらいから
すごいケラケラと笑う子だったので
ちょっと心配しています

声を出してケラケラと笑わない子でもそのうち笑うようになりますか?
また発語に影響などあるのでしょうか?
うちの子と同じような状況で笑うようになったとかあれば教えて欲しいです!

ちなみに名前を呼ぶと振り返ってニコッと笑ったりはしています

コメント

ミニー

上の子は声出して笑うようになったの10ヶ月でしたよ☺️

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!!ニコニコはするのですが、声に出さないのが何か不安でした..でもそういうお子さんもいるんですね☺️ありがとうございます💖

    • 10月7日
  • ミニー

    ミニー

    サイレントスマイルも可愛いですよね🤭♡
    初めて声出して笑ったのは
    コロコロをフローリングで
    トントントントンっと激しくした時でした🤣
    何故かゲラゲラ笑ってくれましたがその後はそこまで笑うことなかったです😂

    今ではゲラゲラ笑いますよ🤭

    • 10月8日
  • ゆう

    ゆう

    お返事ありがとうございます💖なんかツボに入るとゲラゲラ笑いますが、時間経ってやるとその技が使えなかったりします🥲笑

    10ヶ月以降はしょっちゅう笑うようになりましたか?🥺
    また、ミントさんのお子さんも10ヶ月まではサイレントスマイルでしたか?🥺

    • 10月8日
ままり

上の子が全然笑わない子でした!
ケラケラどころかニコニコすらしなくて、声出して笑うようになったのは1歳前くらいだったと思います!
発語は1歳7ヶ月で2単語でしたが、2歳直前で急に喋り出し、今は少し黙って?ってくらいベラベラずっと喋ってます😂
そして何が面白いのかわからないようなことでもゲラゲラ笑ってます🤣

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!!少し安心できました🥹🥹💕ニコニコもしないとなんか少し不安ですよね..でもいまはずっと喋ってるんですね!!声を出して笑わないと発語に影響するって聞いたことあったのでずっと不安でして..聞けてよかったです🥲💖

    • 10月7日
ママリ

うちも遅かったけど、今とてもよく笑う子ですよ☺️それか性格の可能性もあるかも✨おしとやかな子なのかな😌❤

発語も始まりこそ普通かちょっとゆっくりめでしたが、今はどちらかというと早い方かな?ってかんじです✨
どうやって笑うようになったかは忘れましたが、気がついたら声出して笑うようになってました!

  • ゆう

    ゆう

    ママリさんのお子さんもニコッとはしてるけど、途中から声を出してケラケラ笑うようになりましたか?🥺
    ちなみに何ヶ月くらいからでしょうか?🥺

    毎日どうにか試行錯誤笑わせようとしてるんですが、ニコットはしょっちゅうしてますがほんの数回しか声出して笑わないので気になっています🥺💓

    • 10月8日
ミニー

息子はコロコロで笑ったのは1度でその後は笑いませんでした🤣
ずっとサイレントスマイルでしたよー😂

1歳過ぎてからゲラゲラ笑うようになりました💡

  • ゆう

    ゆう

    1歳からなんですね!🌟
    発語とか発達の面はどうですか?🥺
    影響あったりはしませんでしたか?🥺✨

    • 10月8日
  • ミニー

    ミニー

    今のところ発語は特に問題ないようです☺️
    個性なのかなって思います🤭

    • 10月8日
  • ゆう

    ゆう

    お話聞けて少し安心しました🥺✨
    ありがとうございます💖

    色々調べしまうと自閉症とかも出てきたりするのでなんか不安になってしまって...
    いまは見守るしかないですね🥺!

    • 10月8日
  • ミニー

    ミニー

    そんなこと調べたこともなかったので知らなかったです🥺💦
    育児してて子供の事調べ始めるとキリがないので
    よっぽどの病気とかでない限り調べないようにしてました😂

    • 10月8日
  • ゆう

    ゆう

    本当調べるのよくないですよね🥺🥺
    わたしも気にしないようにしてみます☺️!
    ありがとうございました😊💕

    • 10月8日
  • ミニー

    ミニー

    たとえ、自閉症でも発達障害でも自分の子供に変わりないし
    それが見つかっても大好きなら変に調べなくてもいいかと思います🤗

    • 10月8日
はな

コメント失礼します。
今7ヶ月の女の子が、同じような感じでサイレントスマイルです🥲(笑)
その後ゆうさんのお子さんはどうですか?笑うようになりましたか?😭
最近心配で色々調べたりしてますが、性格かなあと自分を落ち着かせてます😭